今注目しているゲーム(201907)

月1の記事書くかー!
今月からタイトルが変わりました(ほぼ変わってない)
面白そうなのがあったら教えて!

プレイ時間が高め
・タガタメ
今月は耐え忍ぶとき。
・最果てのバベル
今やれることはなくなった感じ。適当にレベル上げでもしようかな。

プレイ時間が少なめ
・ボダブレAC
日替わりMAPめちゃくちゃで面倒だったり楽しかったり。サテバンとかわふーとか久しぶりで嬉しいけど。
あとマッチするメンバーがいつも同じで草。
・にゃんこ大戦争
甥っ子ちゃんがやってたからはじめたけど、多分甥っ子ちゃんより強くなっちゃったからストップ。先生空気読んで?

・[自企画]★4救済企画第1弾
0%、動画編集する時間と体力くれ。
・[自企画]プログラム開発
0%、あんまり触ってない…先に動画かなー。

プレイ終了
なし

注目しているゲーム
・ブラックステラ
6月末公開が延期になって公開月未定に。
6月末ギリギリで延期発表したところを見て、あっこの運営ダメだなって思った。全くどこの運営だよ…
\ フ ジ ゲ ー ム ス ! /
まあクソゲー出されるよりは延期してくれたほうが英断なのだが。

・アルカ・ラスト
RPG。
リリース月不明。
そういえば略称はアルラスらしいけど、絶対みんなにアルカスって言われるのは間違いない。
アルカス…家畜王…うっ頭が!

・リーグオブワンダーランド
オンライン対戦系。
リリース月不明。
良さそうに見えるけど、セガだからなぁ…

・三国志大戦M
カードゲーム(オート系)
リリース月不明。
ACの三国志大戦をスマホに!ということなんだけど、カードは同じでもシステムは違うみたい(自分で操ったりはできずオート指示プレイ)
開発元も香港?で、前回アプリ(新三國志)で日本サポートひどかったみたいだから日本版は期待しないほうが良さそう。
ところでセガは最近ACをスマホに移行するのがブームなのか?
クロノレガリアが大爆死してるから焦ってるのかも(面白さがわからなかったわアレ)

・蒼天のスカイガレオン
カードバトル。
今月リリースらしいのだが…まあ月末だろう。
そんなに期待していない。

・崩落のCARNEADES
カードRPG。
2019年夏リリース予定。
これもあまり期待してないです。

・シノビナ2
まだ?ねえまだ?(煽り)

・アレ
2019年秋予定。
なんか公式twで漫画始まってた。リリースしてから始める予定だったみたいね…ワロス。
開発元も変わっていないっぽいし、期待するだけ無駄なのはわかっているが(もともと期待してなかった)、最後まで見守りたい。
そういえば主人公さんが主人公しているゲームのほうってどうなんだろう。何も話を聞かないなぁ。

・アレ
2ndアニバーサリーだったり、時計作って売ってたり。
なごちゃんのチャームも売出し中。かわいい。(守銭奴)
土屋パワーなのかユーザーパワーなのかもうこれわかんないw
早くゲーム作り直して配信すればいいんじゃないかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。