激しい烈火を制圧せよ!の無課金攻略的なもの

個人的に難しかったので攻略でも。
ちなみに私はガチャを縛っていて1度も引いていません(4万たまるまでお預けプレイ)

今回始まった「いわ育成イベント」にて、マルチのカツラ(ベリーハード)が難しかったので
いろいろ試していました。
ガチャ縛っているときつかったけど、一応クリアできます。

激しい烈火を制圧せよ!
■簡単な攻略
相手の攻撃力が高いので、最初にメインアタッカーを出してバフを最大まで積んで…という戦法が難しいです。
バフ積んでる間に死ぬ。
なので適当に強化したら攻撃に移ったほうがいいでしょう。最初に出さないという選択肢もあり。
ライチがいる場合は大ダメージを出せるので、そのパワーで周りを倒したほうが安定するかもしれない。
こうげきを優先的にして、イッセイコウゲキなどもうまく使っていきましょう。
敵のカツラはかえんほうしゃ(とくしゅ)、ねっぷう(全体とくしゅ)、強化(こうげきアップ)、バディーズ技(ぶつり)を使います。
通常こうげきはとくしゅ技なので、とくこうを下げると少しはダメージを抑えられます。ほんとに少しはですけど…
カツラにひるみは効きませんが、他2体にはひるみが効きます。いわなだれとかが決まれば美味しい。

■無課金での戦法
いつものどくどく頼りです。というかそれ以外にダメージを与える方法がない(白目)
キョウ&クロバットで早めに猛毒を与えれば、勝率がぐっとあがります。
私はこのメンバーです。勝率は7割ぐらい。

■ユニット
・アタッカー役割
ライチ&ルガルガン(ガチャ)
持っていればぜひ使いましょう。
ただし特防を下げてしまうハードにいくよ!は使用禁止です。すぐ死にます。
あなたがエリートトレーナーであれば使ってもいいですよ!

ザクロ&アマルス(ガチャ)
攻撃力は微妙だけど、耐久があるので多少粘れます。マジコスタケシよりはまだまし。

キョウ&クロバット
安定のどくどく。ターン経過で鬼ダメージになるので無課金御用達のユニット。
ただし他の状態異常と併用できないので注意。

マジコスタケシ&バンギラス
上と比べると攻撃力不足だし耐久力不足。
サポートアタッカーとしてなら。

ヒョウタ&ズガイドス(ガチャ)
体力ないし、正直微妙…マジコスタケシのほうがまだ使えるんじゃないだろうか…
サポートアタッカーとしてなら。

・サポート役割
ガチャユニットはよくわからないので基本ドロップのみ紹介

アセロラ&シロデスナ
自身に攻撃を向けられるのと、おどろかすでお供2体をひるませることができる。
カツラにはひるみが無効ですが、お供2体には有効なので、技の順番を予測して技を使う前にひるませれば、
行動をキャンセルさせることができて有用です(難しいので決まればラッキー程度)
すなあらしは使わないほうが無難でしょうか

カリン&ヘルガー(ガチャ)
ビオラ&アメタマ
相手のとくこうを下げることができるので、敵の攻撃を少し軽減できます。
ビオラの場合はバインドで継続ダメージを与えられるのでうれしいです。

・耐久役割
キズぐすりで粘るっていうのも立派な技ですね!
味方にキズぐすりはタイミングが合わなくて失敗しやすいので、自分に使用しましょう。
ツツジ&ノズパスとか使いこなせば強そう(もってないけど)

・それでもクリアできない人は
ご褒美そんなにうれしくないし、クリアしないで放置でもOK

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。