ローザCC!闇ニクス登場!イベントまとめ

ローザ様CCキター!
いやごめん来ると思ってなかった。CC出しまくってますね。CCイベントが一番うれしい(にっこり)

・『ハロウィン狂騒曲~紅と闇の輪舞~』が開催!
ローザがCCします!

シェリルが完全に下着姿で笑う。
性格と裏腹に露出がどんどん増えていっている…いいぞもっとやれ。
ローザはどれがCCするんですかね…?
キャラ性格的にはダーナイなんですけど、使われているのはドラナイや忍者ですからねぇ。そっちかな?
というかまだダーナイECしてないのか…
最近の運営はダーナイとドラナイを組み合わせた全く新しいジョブ!みたいなこともやるので、どうなることやら…
CCで魔界魔族とかになればいいんじゃないかな?(おい
詳細はまだなので追記予定。

(追記)暗黒騎士がCCになりました。運営やっぱりやりやがったw

なんかほとんどジャンプ技になります。必中はうれしいけど、詠唱時間が気になるところ。
>暗黒剣
>赤と黒の襲撃 変化元:イービルスラッシュ
>範囲内の対象に闇属性のジャンプ攻撃&必中&確率でクリティカル発生
>[射程:3,範囲:十字5マス,高低差:2]
>ロート・シュヴァルツ ※新規追加スキル
>範囲内の対象に闇属性の斬撃攻撃&ジュエル吸収
>[射程:3,範囲:菱形2マス,高低差:2]
>デスサイズフォール 変化元:ジャガーノート
>敵に闇属性のジャンプ攻撃&必中&確率でクリティカル発生
>[射程:1,高低差:3]
>基本暗黒剣
>スカーレットイーター 変化元:ブラッドイーター
>対象にジャンプ攻撃&HPを吸収&確率でクリティカル発生
>[射程:3,高低差:3]
>ダークイーター 変化元:ジュエルイーター
>対象のジュエルにジャンプ攻撃&ジュエルを吸収&確率でクリティカル発生
>[射程:3,高低差:3]
>陥襲 変化元:強襲
>3ターンの自身の物攻1.5倍&クリティカル率アップ&移動力+2&物防・魔防大幅ダウン&全防御ダウン
>リアクション 陶酔の刃 変化元:アヴェンジャー
>被ダメージ時に確率で反撃&自身に狂化効果(狂化状態中斬撃攻撃力2倍&死の宣告属性+100)&スキル攻撃にも発動
>[射程:正方形1マス,高低差:2]

イービルスラッシュとかジャガーノートとかもう原型留めてなくて草。
ダークイーターとかジャンプしてジュエル攻撃っていうw
どう攻撃吸収してるんですかねこれ…(絵面にしたら大変なことになりそう)
ジャンプして、攻撃吸収するときは普通に近くに降りてジュエルイーター繰り出しそう。
ジャンプの意味…とりあえずジャンプしたがる戦隊キャラかな?

コイン交換所での装備交換になるみたいです。タマモと同じ形ですね。
もらえるアクセサリーの「ハロウィンバスケット」も毒耐性・暗闇耐性+50とかなり嬉しい効果。
てかつよくね?

・新ユニット登場!
ゼルドリスと闇ニクスが登場します。
うん…その…なんで同時期に出すのかなぁ?
ゼルドリスなんて先週出しておけば、引く人もっと増えただろうに。
闇ニクスはメラと同じく熊ですね!もう好きにしてw

(追記)ゼルドリスは雷の斬撃と魔法ユニットみたい。回避アップ持ちだから回避職…うーん?
まあバランスタイプってやつですか。ズィーヴァに近い感じ。
単体攻撃力が高いらしいです。倍率高いのかなー。マスアビは8連続攻撃らしいですよ。
あと割合ダメージもつかえます。
>(最大ダメージ制限10000)
うわっ、ざっこwww
せめて25000にして差し上げてよ…いじめはよくないっすよ運営さん。
いやまあ、おそらく本質はそこにはないのです!(byパメラ)
単体攻撃が強いって書いてあるから、他の技の威力が強くて、
実際に使えば超強力ユニットなんだとは思いますが…テキスト情報だけだとさぁ。
(追記)コメントにて回避力がやばいといただきました!試してみたいんですけど、手元になくて…
ほら、お試しクエストも廃止されちゃったしね…気になる人は傭兵か手に入れて確認してみてください。

闇ニクスは安定の強さ。闇メラと同じような感じですね。
今回はアガルタ召喚師はなし。
なんと魔攻4倍ためるが可能です。
開眼の怠惰を開けると魔攻バフ50%アップになるので、魔攻6倍ためるということに…ひえっ…(追記)厳密にいえば5.5倍らしいです?コメありがとう!
ためる以外のバフも自身にかかるものは全て50%アップになるので、増幅スカッドとかのサポートでやべーことになりそう。
割合ダメージは25000。
もうね、ゼルドリスさんの立場どうすんのさこれ…

・開眼


メイファン開眼嬉しい。

・念装
ローザとシェリル両方に念装ですね。スキンあるからそりゃそうか。
あと闇ニクスにも1枚来ました。

天使かよ!
念装武具のブラッドデスサイズも強いしかっこいいですね!ローザ好きは絶対手に入れたいところ。
シェリルさんの方もスキンかわいいですね。審問官なのに悪魔コスとかいいんですかねw
こちらも全力で手に入れたいなぁ。

・『テレサ』『ギルフォード』のキャラストーリー登場!
やったぜ!管弦楽団のネタが増えるぞ!!(立ち絵差分もください!!)
テレサはHP・物攻・憤怒属性アップ。憤怒ぞくせい…??
攻撃に憤怒の状態異常が乗るのかな?テレサにはあっているマスアビかも。
出てくるのはラミアですかね?楽しみ!
ギルフォードは物攻・魔攻・素早さ・魔法耐性アップ。
もうこれ神殿騎士CCのステータスを上方修正した方が早いんじゃね?っていうマスアビ。
果たして相手役が誰になるのか…トリトーとか?
エニスでもいいんですよ運営さん!(それはない)

あ、ギルフォードはジョブも上方修正みたいです。マスアビでも強化されるのにさらに上方修正…
これは日の目を見る…のか?

・メビウス開催する???
ギルフォードがくるのでもしかしたら?
もう報酬減らしていいからさー、ヴェーダみたいに毎月開催にしてくれないかなこれ。
しないみたいです。

“ローザCC!闇ニクス登場!イベントまとめ” への4件のフィードバック

  1. てっきりメイファンもCCするものと思ってましたが…
    ローザ様最高ですね。
    念装引くぞ念装引くぞ念装引くぞ念装引くぞ念装引くぞ念s

    闇ニクスの魔攻バフ1.5倍ですが、4倍→実際は+3倍なので3×1.5で+4.5倍の5.5倍になると思います。

    1. 念装の絵がめちゃくちゃで面白いですよ!さあ念装を引くのじゃ…
      5.5倍ありがとうございます!追記しておきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。