トライアリーナでネタデッキで遊ぶの楽しい

負けてもポイント増減しないイベント「トライアリーナ」が開始されましたね!
さっそくネタデッキで遊んでたけど、スカピタ率が高すぎて無理だった。みんなガチすぎない!?

全ユニットがLV7固定なので、レベル上げしなくても色々使えるのが嬉しいですね!
半面WRドローユニットが強すぎて、他のユニットでは止められない状況になってますが
これドローユニットはLV4ぐらいにすれば、もっとバランス取れて面白かったんじゃないかなぁ。
大型コストも使いやすくなるし。

結局スカピタが飛んでくるのでイベントも通常も変わらない状態になってました。
みんな空気読んで?
まあまだ初日だからかな?私は別に負けてもいいのでいろいろつかうスタンス。
いつも使っているスカと、どう見ても強いピタは封印(そもそも扱えない人)
あと同じような猿も封印してデッキを組んでます。スカ封印して猿で勝つのはなんか違う。
3連勝できないときはスカ使うしかないけど。

スカのせいで使えなかったミクサを使えるのが嬉しい(負けるけど)
ドローユニットいろいろ初めて使ってみたけど、意外とアーサーが使いやすかったです。
サンドは微妙、三蔵法師もうーんって感じ。
三蔵法師は大物を回復するんじゃなくて、HP400~800ぐらいのワラワラタイプを回復した方がいい気がしました。
そしてトロイの木馬をぶち込むのは楽しい
そういえばタワーは無理だけど建物とか回復できるのかしら?できるなら稼働時間伸びるしつよいかも…やってみようかな!

吉備とかは難しい感じ…あとスサノオも。
スサノオは使ってて楽しいんですが、出すタイミングが難しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。