ゲート4でも転生の輝石Lv2が落ちるみたい+スリープ用に盗賊取っておけばよかった

まあドロップ率はそんなに変わらない気がするけど。

ゲート4はLV1400の敵なのでかなり手ごわいですが、転生石ゲートの敵は比較的弱いので何とかなります。
ゲート4では転生の輝石Lv3もドロップするので、先に集めておくって意味でもゲート4を回れるなら回った方がいいですね。
今のところゲート4では転生の輝石Lv1は確認できてません。多分ドロップしないんじゃないかな。

ゲート2→輝石Lv1
ゲート3→輝石Lv2、輝石Lv1
ゲート4→輝石Lv3、輝石Lv2
ゲート5→Lv4とかでるのか?
まあEXPに使える鍵がないので、ゆっくり育てる感じで…ほんとは突っ走りたいんだけど石が…
汎用赤魔法のチハヤちゃんは相変わらず弱いままです。LV1000帯なんだけどなぁ…まじ弱くて泣ける。

さて難易度ノーマルをちょこちょこ進めていますが、状態異常かけて倒す系のミッションがきついですね。
もうミッション無視して先にすすんじゃおうかなぁ…
状態異常のミッションで一番難しいのが眠り付与です。
毒→消費SP少ない、成功率高い、最初から使えるやつが多い(スライムなど)
マヒ→消費SP普通、成功率低い、最初から使えるやつが多い(きのこ、リビングアーマー君など)
ド忘れ→消費SP普通、成功率高い、拳マスタリLv4で誰でも可能
眠り→消費SP高い、成功率低い、使えるやつが少ない(盗賊、凶熊ぐらい)

一応状態異常要員を1人は確保して進めていたんですが、眠りを2回決めるとか出てきちゃって…
スリープのSP消費は初期で25なのでかなりつらいっす…
あと覚えるやつも盗賊と凶熊ぐらいで、しかも両方とも初期の杖マスタリがLv3だから1回以上転生が必要っていう苦行。
盗賊もう一人残しておけばよかった…まじで…

ストーリー先に進めた方がショップ開放されるので、あきらめて進もうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。