ショップレベル上げる意義が見つからなくなってきた

今のショップレベルは19。
何も考えずに即上げしてきたけど…なんかもう必要ない気がしてきた。

なぜ必要ないかっていうと、アイテム界潜った方がいい装備が手に入るから。
アイテム界の装備ドロップは、その装備より1ランク上の物がでるっぽいので、
ドロップした装備のLV10をクリア→またドロップした装備のLV10をクリアってしていけばかなり強い装備がもらえます。
まあドロップはランダムなので使える装備が来るかどうかは分かりませんが。
という感じなのでショップで欲しいのはSPD用の靴とかだけで、それ以外はそんなに魅力的じゃないんですよね…
もうSPD調整も必要ないぐらい装備そろったしな。
あと、1日に10回買うと福引券がもらえるので、ショップレベル上げちゃうと1日にかかる金額がきつくなるんです。
福引券はためておくことができるので、後々ショップを最大化した時に使った方が効率的かなって。
今となってはショップレベル下げられないの、きついなー…

そういえば個人的に調べたんだけど、EASY8話最終の一つ前の経験値が5400ぐらい。(消費10)
NORMAL5話の最終あたりの経験値が10000超えなので、この辺からNORMALの方がおいしいですね。(消費15)
まだこのステージをオートでクリアする安定感はないので、プレイできなくて余りそうなときとかはオートでEASYでやってます。
HARDはさらに美味しいらしいんだけど、まだやってない。レベルも上がったしそろそろ挑戦してみようかな。

今のメンバーは、汎用赤魔法4凸(LV1100)、デスコ2凸(LV1200)、フロン2凸(LV1100)、ロザリー2凸(LV1200)、アデル2凸(LV1300)です。
一人を強化していくのはつまらないので平均的にやってます。
でも赤魔法のチハヤちゃんが超お荷物。かわいいから仕方ないね。
逆にサポートだと考えていたロザリーが攻撃も強くて嬉しい誤算です。INTが20万突破しそう。
アデル君のATKももうすぐ30万に届きそうです。アイテム界での装備ドロップでかなり強化されてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。