たのしいぽーとばとる。みっかめ(雑談)

突然ですが最終回です(はええよ)

バベルを入手して3日目突入。昨日投稿するのがめんどくさかったけど、3日目は全防衛としました。
2日目の感じで攻撃と防御の両立が非常に難しいことがわかったので、全力防御で反撃の機会を待つ戦略にしました。
宣戦はこんな感じ。

ほんとうは相手の宣戦によって場所を考えるつもりでしたが、全く動かないのでこちらから。
宣戦はダミーで攻撃するつもりはなかったです。ダミーでやれば相手も防御を置かざるをえないので。
とはいえ総合ポイントで負けているので、少しでも回収したく上の非アクティブギルドの地は狙いました。
対して相手様はバベル、セフィラ、上の空白地の3点。これは予想通りでした。空白地狙ってくれたので防御するのが2箇所だけになりこちらは助かりました。
逆に第3勢力の方たちは空白地がなくなると全く動かなくなってしまいました。
この動きは予想していたけど厳しかったです。この結果タイマン勝負になりました。
あとは狙われたセフィラとバベルに全防衛を配置して、2つを守り切る!

まあここまでキッチリ戦略うったけど、結果はセフィラ・バベルともに持ってかれたんですけどね!
敗因は色々あると思いますが、一番はアクティブ数の違いでしょうか。
もしかしたら防御より攻撃のほうが楽!っていう可能性もありますが…
こちらは全力防御したのに対し、相手は無駄防衛をかなりおいてもらって戦力弱体化しているのに総取りされたのを考えるとアクティブ数かなって。チームメンバーはよく頑張ってくれました。
領土を失ってしまったのでこれでランキング1位になることはできなくなりました。ということで最終回です。

今日の4日目以降は流しになるので書くことないかな。
もしこちらに攻撃が来る場合、防ぐ手立てがないので、順位も相手様次第になるとおもいます。
一応今日は全力攻撃を体験してみたいので攻めるつもりです。
明日以降は放置かなぁ。メンバーがやりたいならやる感じ。

ポートバトルの全体的な感想とご意見については、ちょっとガチで運営へのラブレター書くつもりなのでお待ち下さい。(ウフフフフフ・・・)
まあ今言えることは、これやるならレイドの方が100倍楽しいって話。
(追記)ラブレターの中身は送るときに公開します!その前に見たい人はチャットとかで


あと刻印掘りも楽しいよ!たまに超成功が来ると嬉しい。
嬉しいけどお金はどんどん減るジレンマ。
AP?まあAPは溜め込んでたから私。まだいける。あと1回ぐらい大丈夫大丈夫…

“たのしいぽーとばとる。みっかめ(雑談)” への6件のフィードバック

  1. 防衛でアハトがやたら強いと言われてますね。ひょっとして威厳系のバフはそのまま持ち越し?

    1. アハトが強いのはHPと吸収ですかねぇ?よくわからない。
      流石にダメージでの重複バフは戦闘ごとに解除されるはずですが、どうでしょう…

  2. ごめんなさい、ポートバトルよくわからなくて適当に参加していました。
    オートどころか戦闘シーンすらないんですね。タガタメのゲームシステムを一切無視したコンテンツってことなんでしょうか?

    1. いいんだよー!みんなわかってないんだし!
      戦闘は闘技場ルールですね。一応リザルト画面でリプレイを押すと戦闘画面が見られます。

      1. ありがとうございまーす。こういうシステムに慣れていれば楽しくできるんでしょうかねぇ。

        1. どうで・・・しょうかね・・・(お茶を濁す
          レイドのほうがやりたいなー個人的には

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。