たのしいぽーとばとる。ふつかめ(雑談)

土日になると途端にやる気がなくなるんですけどなぜだろう。
ゲームしてる場合じゃないんだよ!タガステ見るのが優先だろう!?(違います

二日目はこんな感じ

まあバベルを狙いに行くのがセオリーですかね…セオリーって何だろう
幸いバベルは取ることができました。
同時に上のリトルヘブンを狙いましたが、こちらは取れず。押しあいだからね、しょうがないね(クソゲー)
残り1枠の宣戦は考え中です。まあどこにするとしてもバベル取れた段階であまり関係ないかな。
とりあえずリトルヘブンをとれなかった分はオアシスに変更。
攻撃される個所は増えますが、ほぼ1vs1の状態だと相手も攻撃する場所が増えるのでかんけーないかなって。
取られたところで5Pだし。
酒さんに攻撃を受けてしまったので、防御全振りでもいいのだが、さて。昨日の攻めは負けてしまったのでどうしたものか。
明日からはさらに防衛戦の予感。どうなるのか全然読めないですなぁ。練習と思って楽しくやります。

あ、戦いの感想書くの忘れた。
攻撃時間までにおけるユニットは15体(5チーム)まで
で、攻撃時間では15体+防御で使わなかった分のユニットが使えるようです。つまり30体攻撃に回せます。
MAPの属性は自分が思ったより効果がありました。ある程度は同じ属性使ったほうがいいかも。
前記事のコメントにもあったように、反撃は攻撃時間内でしかできません。
陥落から5分のクールタイムの後反撃なので、終了5分未満で占領すれば反撃できないってことになります。
狙ってやるのは割と難しいですけどね。

防御側のチーム編成は楽ですが(というか事前登録可能だし)
攻撃側のチーム編成は大変でした。
30ユニット持って挑んだんですが、使いきれずに終わりました…
また味方が攻撃している防衛には攻撃できません(他のユーザーが攻撃中、とでて画面を戻される)
挑む防衛チームは自由に選択が可能でした(5チームいる場合、5番目を狙って攻撃出来たり)
スタミナの下がり具合はよくわかりませんでしたが、当然下げたほうが戦いやすいです。
スタミナほぼ空の防衛にも負けたりしましたが…
あとA地点を攻めたチームメンバーは、Aを占領すると生きていてもB地点には使えなくなります。
Aでしか使えないチームになります。たぶん仕様。(うわぁ

今回は攻撃のみでしたが、ここに防衛が加わってくるとなると…
大混乱になるでしょうね。どうすんだこれ。

“たのしいぽーとばとる。ふつかめ(雑談)” への4件のフィードバック

  1. バベルの塔とったら防御全振りでバベルの塔だけでも死守すればそこそこおいしいんじゃないですかね?

    1. ランキング1位を狙わない場合は、バベル死守でもらえるポートコインの方が美味しいかもですね。
      ただ戦力差がある場合はバベル全振りでも落とされたりします。この戦力差がかなり問題ですねぇ。

  2. やってみて実感したけどポート内で作戦立てるのと立てないのとでかなり戦績変わってきますねコレ
    もっと脳みそ空っぽにして楽しめる仕様にならないかなぁ(一応このゲーム、戦略ゲーだけど

    1. そうですねえ。作戦ありきで、さらに戦力もないと難しい感じです。
      作戦ありきなのは悪くないと思いますが…いろいろ問題点が多すぎてアレですね。全然おもしろくn…あ、いや!たのしいぽーとばとるって書いた手前この先は言えないわ!

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。