ビッグバッドモンスターズが配信開始!

見逃してたー!6/24?から配信スタートしたみたい。

ジャンルは街破壊アクション?
自分の陣地を強化しつつ、相手の陣地に攻め込んで資材をかっぱらうゲーム。たまにあるよねこのタイプ。
略称は「ビバモン」もしくは「BBM」!


街を破壊して資材を集めて、自分の街を豪華にすればOK!
基本的にはそれだけ。

現状はみんな防御力が皆無なので、防衛成功は難しいですが、街が発展していけばいい感じになりそう!
あと、防衛に失敗すると4時間攻撃されなくなるシールドを獲得できます。
ただしシールド中にこちらから攻撃しにいくと、シールド時間が3時間減ってしまいます。
ゲームしてない時のガード時間と考えればいいっぽい


参 戦 失 敗
(最近厳しくね?)

しかたないのでいつものtukihatuにしました。名前は決めたら変えられないそうです。
フレンドになりたい人はどうぞ!
#8682391

他との違いは、可愛さ?

ワー大変なことになっちゃったぞ!異世界から味方を召喚して街を守るんだ!


でかい(絵面がやばい


口からビームをだすし(怖いよ…

プレイしてみての感想ですが、まず石がたりません!
ガチでやるとすれば時間泥棒になりそうな感じ。
このゲームは召喚石とダイヤの二種類があって、ダイヤで石を買うことができるんですが…高い!
大体ユニット10連するのにダイヤ4000ぐらい必要なんですよねぇ…
ダイヤは召喚以外にもいろいろ使い道があって、強化素材入手用のスロット解放とか、ユニット保持数増加とか、まーとにかく必要なんですわ…
あと有償石でしか買えないアイテムがかなり多い印象です。開発が超便利になるヘルメットも有償なのがつらい。
なんとギルドを立ち上げるためにも有償石が必要です!(加入は無料)
ギルド作る為に有償石必要なのは珍しいというかひどいな…そのせいでギルドすごく少ないっぽい。
ユニットは全員が最終進化までいけるようで、ステータスはレアが低くても最終ステはあまり差が無いようです。
固有スキルが4種あり、それは流石にレアの高いユニットが強いです。


召喚のようす。
こ、これは…!(ぺろっ)
幻晶石!!

街破壊ということでしたが、あんまり爽快感はないですね。砦破壊系ゲームと大差ないかと。
私的にはうーん…面白くは、ないかな…
まあ私の好きなゲームのジャンルから外れてるだけなんだけど。
ゲームシステム的には、まあまあ良くできてる気はする。
とりあえずもうちょっと続けてみる。


よし、街を壊しに行こうぜ、Mr.チキン!

ユニットの中でおススメは…
まあまだ始まったばかりなのでどうのこうの言えないですな
1面突破でもらえるフェリシアがかなり使いやすいです。
移動攻撃と強力な範囲攻撃はバランスが良くてgood。
ガチャでいえばピックアップになってるやつは当たりとみていいでしょう。
ユニットには属性と、グーチョキパーの3種類があります。
個人的には★4のグーとチョキがガチャで当たるとうれしいかな。パーは防衛向きで、最初は向かないですね。
ニャンロロ、テレサあたりが見た目も好きです。

もちろん早くジェーンが欲しい。
手に入れたら嫁にするんだ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。