生放送で出たお話とか(雑談)

昨日はお疲れさまでした…まあおすのはいつもの事だけど。

さーて夏特番生放送の実況記事は書いたので細かいところは見てもらうとして、いろいろツッコミ入れていきますか。
まずはコラボ!進撃の巨人でしたね!(マクロスさん…)
リヴァイは攻撃力が高いので、強化がはいればかなり強くなりそうな。
あとハンジのサポートはうれしいですね。他もたぶん強くなるんじゃないかな…
進撃コラボってことはふかし芋も補充できるかも?いっぱいとっておきたいですね。
それに合わせてユーディットのCCが。ユーディットはサポートとして優秀ですからねぇ…CCしなきゃ!
放送では「Fのつくコラボは調整中(やるとは言っていない)」って言ってました。
大体Fつくんだよなぁ…(マクロスF、FF15、Fate)
ユーザーの声が沢山あるので調整はしてくれているんだと思いますが。

次にワールドレイド。
ダメージを与えた回数と同じ数だけアイテムがドロップするらしいです。
だからバフもりもりにして殴っても1個しかドロップしないという。
ただしダメージが高ければドロップテーブルのランクが上がって高報酬になるみたいですから、その辺はバランスよくですかね?
1日に何回でも叩けるみたいで、張り付きコンテンツになるのかな。
まあランキング狙いの人以外は普通にやればいいんじゃないかな…
戦闘はポートレイドと同じ方式みたいです。行動回数は50より下げるとは言ってた。
うん。なんか目新しさは皆無ですね…これ個人レイドのボスがみんなで叩けるようになっただけじゃね…?
まあやってみたらいろいろ違うかもしれない。発表待ちですね。8月には来るみたいなので。
HPは億単位とか言ってましたが…億で足りるのか?(赤坊主画像省略

あとは今後のイベントの話。
ツヴァイ水着きましたね!十戒衆だから無いのかと思ってたけど、よかった…
ソルもさ、水着にしてあげて?(毎回スルーされてるよね?)
あとザイン様も1位とってるんだから水着を…
ふ、ふんどし!?ザイン様!気を確かに!
次の聖教騎士強化はやっとモンちゃんらしいです。モンちゃん強くなるといいなぁ。カッチカチにしたい。
本編も8月に追加されるみたいです。あーうん…もう内容覚えてないわ…
神革命も8月追加。まあどんどん進んでくれるのはありがたいです。
ちなみに9月下旬あたりに、ついにイベントの宝箱が100個単位で開けられるようになるとか!
10個ずつめんどくさかったからありがたいわ…

強化予定としては、マグヌスとヴィルヘルムが10月になんかなるらしいです。
多分ハロウィンでCC強化でしょうかね?詳しいことは10月になってから。スロウス念装LSもこの時に実装する予定らしいです!うれしい!
ということは12月にルストも…いや放送では言っていなかったけどお願いしたいところ。
その前に9月あたりにゼン、年内あたりにアハトのイベントを予定してるみたいです。十戒衆のあれですね。ゼンは気になる。
それと、七夕企画で7位までに入ったユニットは強化されることになりました!
セツナ、アルマ、シャロン、トリトー、イエナ、ウズマ、レイドウが強化されます。あれーチハヤちゃんが入ってないぞ?
ウズマ、レイドウはCC確定。他は技が追加されたりするらしい。
年内に全部終わらせる目標で、2週間に1体強化していくつもりのようです。CC嬉しいね!
私シャロンは全く育ててなかったんですが、これを機に育成しようかな。ニグレドに新層追加とかあったときこれが必須ユニットだと困るし。
ただし団長は絶対そだてないです。団長は団長のままでいいんすよ!(LV23)

ちょっと強化とかアプデが多いので、絶対どれかは遅延しそうですが…
やろうと思ってくれてる内容はとても良いと思いますよ!気長に待ちましょうかねー。

“生放送で出たお話とか(雑談)” への6件のフィードバック

  1. ウズマとレイドウ好きなキャラなのでCCは嬉しいですね
    レイドウは本来刀使いだしルーシャみたいに斬撃変化とかするんでしょうか
    マグヌスCCもECすらしてないガンナーあるし色々楽しみですね

    1. あーそういえばガンナーCCって誰かいたっけ。あ、一応エドガーがそうか…
      最近のCCはめちゃくちゃ技変えてくるから、どうなるかわかんないですね

  2. ザイン様のふんどし姿はエイプリルフールにでもお願いします。
    ちょっと見たい。。。笑

    1. 9月にも生放送があるらしいから、もしかしてもしかして…
      と思っておきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。