1回だけでいいからとにかく殴っといて!忘れないでね!
2000コイン?いいよそんなに頑張らなくても…
運営のtwitterに書いてありましたが、「次回」からHPなどの調整を予定しているようで、詳細はお知らせで告知するそうです。
次回って…今日の24時の話だよね?そうだといって?
なおお知らせ告知は現段階でない模様。あー…うん…
まあどうせ調整しても朝には終わってる気がする。
(追記)お知らせが来て、HPが1500億から8000億になるそうです。前回は4時間で終わりましたから、5倍程度されたら20時間で終わるって話ですね!
まあいいんじゃないですかね…たぶん昼には終わってる気がしますけど。ランカーをなめてはいけない。
あとデイリーがなくなり、その分の報酬が討伐報酬に上乗せされました。討伐すれば石1000!みんな早く1発は殴るんだ!
ポートバトルも昨日から始まりました。
今回からはポートランクのスコアでのマッチになったので、ポートの規模とか総戦力とか関係なくマッチされました。
結果はその…虐殺が各地で起こってるみたいですね…うちもそうです…
ランクが正常になっていけば、ちゃんと同等の戦力と当たるようになるはずなので、
もう2、3回はこんな感じかもしれませんね…
ポートに関しては明日当たりちゃんと書くつもり。
のこり14時間で、82%のこってる。これ、撃退できるのか?
すまない…無理かもしれない…(反省
んー、デストルーク調整してる人が可哀想になってきた。がんばってー
そうですね…まあ1回目はちょっと論外でしたが…
運営も探り探りなんでしょうねぇ。最初から過去のレイドデータとかから数字だせばよかったのにな…
ポートバトルはポートの総戦力が同体でのマッチですかね?それが総戦力の実装理由と合わせて一番自然ですかね?
まあ、この方式ならポトメン最低まで抜いておいて総戦力下げてマッチ後入れられるのでは?とか疑問が残るんですけど。
月曜のに6000位くらいの入れたんですが、10回も殴らず1000万も取ってなくてのその結果だったので、自分としてはこんな上だったのが驚きだったんですよね。
そこから、結果だけ見るに、上位層がめっちゃ頑張ってるのでは、と……。
今回は総戦力は全く関係なくマッチされました。ポートランクって書いちゃってわかりにくかったね。
ポートランキングのスコアっていう値があって、それが近いポート同士でマッチしました。
チハヤ教のスコアは1037ですが、今回マッチしたポートも同じくスコアが1037でした。
前回2位なら、同じく前回2位のポートとマッチされた感じです。
総戦力、メンバー人数、その他もろもろ一切無視されました。
ポートバトルを始めてやるポートの場合はスコアが0なので、総戦力とかポートレベルを加味してマッチされるとおもいます。
レイドに関しては上位陣の勢いがすごかったですね。
初日だったので小細工なしかもしれませんが、長期戦になってくると(記事には書かないけど)フルオートで自動出撃ツールとか使いだす人もいるでしょうし、HP増えても早い時間で倒れるんじゃないかなと予想してます。
あ、使うのを咎めるつもりは全くないです。そりゃそうだよなって思うだけで。普通に考えて12時間も20時間も張り付いて殴ってられませんわ…
なるほど。前回自分が不参加だったので、基準がよくわかってませんでした。その為ですね。
撃退戦とポートバトルを同時に実装してる面もありますからね、強制要素が強いし。
これらに義務感を感じてしまうなら無理して回らずでも良いし、楽しいと思えるなら回ればいい、と言ってもオートが主流ですからね。スマホならタガタメ閉じれないしとなると困る面も出てしまいますし。
まあ、プレイヤーの声も大きいし、言えばちゃんと反映してくれはするので、一概に運営が全部悪いとは言えませんけど。暴走はするけど。
新規コンテンツはどうしても調整があまいですよね。
声は聴いてくれるので、そこから洗練させていってもらえれば…
と言っても改善案は全部ユーザー指摘なんですけどね!運営に任せてるとダメなのはわかる。