ヴェテルがCC!他まとめ

生放送のこといろいろ書きたいんだけど、情報の方が大事だからこっち先だね!
みんなも聞きたいかもだけど、昨日のまとめ記事をおさらいしながら金曜日まで我慢してくれ(引っ張り)

・『託された緋炎、約束の先へ』開催!『ヴェテル』をクラスチェンジ!

ヴェテル様かっけーー!!ホリナイがCCします。
ライトブリンガーに1ターン全耐性アップがつくのがいいですね!菱形2マス技にもなります!
ライオンハートにも全防御アップがつきます。硬い。
新規追加スキルのかばうは自中心菱形2マスですね。かばうスキルはかなり使い勝手がいいので、いろんなところで活躍できそうな気がする。

リアクションの新規追加は、被ダメージ時にジュエルを回復&1回攻撃するまで自身の物攻アップ(5回まで重複可)&スキル攻撃にも発動とかいう良スキル。
いいスキルではあるけど、防御リアクションを外してまでつけるかどうかは悩みどころですね。
使い分けができるって考えればいいか。
サポートにも新規追加。マップ出現後3ターン正面からの被ダメージ大幅軽減とこちらも良スキル。
ただオートAIもダメージに関しては賢いので、ダメージが与えられる側面や背面に回り込んでくると思います。
対射撃なら有効かもしれない。

・念装
ヴェテル様とクロエの念装が来ます。

抱かれたい(恍惚)
なんと憤怒攻撃ができるように!やべえよやべえよ…
クロエの方もやばいです。
被ダメージ時に永続で物防+治癒力アップ!
テオナの時もやばかったですが…このスキル本当につよいんですよ…
敵が物理攻撃だけなら無双できるんでおススメですよ!
クロエの念装武具は強制ターゲット技だしいいですね。

あと今回から期間限定で、今回の新念装を1凸すればエンヴィリアレリーフが1つもらえるみたいです。
使ったら増える…だと!?

・開眼
ヴェテル HP上限+920、器用さ+60、素早さ+2、運+70

あとクロエのステータスが上がっています。
>『聖騎士の構え+3』の防御効果を上方修正
生放送で言ってたのはこれですね。どれぐらい上がるのか楽しみ。
初期ジュエル上方修正もいいですね!

・『異層罪域〈ゼノ・ベルト〉』を復刻開催!
風、光、闇が復刻します

・激闘クエスト開催
いつもーの!レリーフ!

・『ビルギッタ』のキャラスキン新登場!ビルギッタの3D修正
やったぜ!

(追記)
・季節イベント全復刻!
全復刻はうれしいですね!CCいっぱいできるよ!

・デイリーチャレンジミッション
1日限りのパネルミッションが再登場。これ結構大変なんだよね…

・ハードドロップ数2倍!
おいしい!

“ヴェテルがCC!他まとめ” への3件のフィードバック

  1. 今回の新念装と言い前回のバドとかユーディットと言い、新しく追加されてる念装が増えてきてますね。いい傾向だし、嬉しいのだけど国毎の割合とかどうなんでしょう。明らかにエンヴィリアが多いなって感じる気もしますね。

    あと、余談と言わず本編ですが、公式生放送での紹介記念にチハヤちゃんフル開眼しました。ヤッタネ!カワイイネ!チハヤチャン!
    そういうことでプロに聞きたいのですが、チハヤちゃんの念装って、本体サブ併せてどれがおすすめですか、教えて下さい。

    1. 待って。念装の話は、「恒常に」でした。
      本編(余談)に集中していて、忘れていました。。。

      1. 本編大事だからね、しかたないね。
        チハヤちゃんのおススメ念装ですが、ぶっちゃけると現状ございません!
        念装なくても使えるのが魅力(にっこり)
        基本的には念装LSに合わせてメインは変えてしまって、サブは旧セツナ念装(私のすべて灰に還る)でいいとおもいます。旧セツナはHPと素早さが上がるのでちょうどよいですね。
        選択肢がこれしかないともいう。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。