今の私のチーム(雑談)

公開からそろそろ1週間ですね!このゲーム好きだわー。

まあtwitterとかを見るとネガティブ意見あるけど、ゲーム性が合う合わないはやっぱりあるからね。
あとバグもあるけど、配信直後のスマホゲームって基本こんなもんじゃないかな。しばらくは耐えるべし。
一部のバグはもう改修してくれているので、運営の腰の軽さはうれしいですね。
一般のスマホゲーの場合、配信1か月ぐらいは基本的に大きなイベントは無いので、ゆっくりプレイするのがいいと思います。

さて、ギルドを作ったけど一瞬で50人埋まってしまいました…ぺちゃくちゃしゃべりながら遊んでます。
もし参加したいという方はコメントくださいな!枠を開けられれば開けるので。twitterでもいいです。
IDは100014です。この前記事にコメント書いてくれた人、お待ちしてます!

さて表題。
今の私のチームを紹介しますね!


まずはSRアデライディ。最初の10連で運よく当たって使っていたんですが、みんなも結構使っているみたい。
他のSR剣士のことがよくわからないので、比較で強いかと言われるとわからんのですが…あ、かわいいよ?
凍結とシナジーがあって、凍結免疫。さらに凍結効果を受けると魔法防御アップとHPリジェネが付きます。
必殺技は魔法攻撃なので障害物を気にしないで使えて嬉しい。
ちなみに必殺技は味方や自分にも攻撃できるけど、ダメージはないので安心です。凍結効果はかかりますが。
弱点といえば凍結耐性以外がかなり低いこと。状態異常に弱いですね。
SSR剣士のファウスティナは癖がありすぎるし、モルガンおじのスキルはぱっとしないので(実際に使うと強いんだけど)
剣士はSRとかRでいい気もします。
装備はSPの低い短剣と、攻撃範囲の広い長剣、ふっとばしの剣などを入れています。ボス用にはガードダガーを。


次にエースのエレオノーラさん。これは課金報酬です。ガチャだいぶ回してるのに全然SSR当たんないんだけどw
リセマラ記事では魔法のグロリアさんをお勧めしましたが、瞬間火力や単体火力ではエレオノーラの方が強いと思います。
連撃で腕力が毎回4%上がるのと、ターンの2撃目以降は30%で腕力60%アップ(要するにクリティカル発生)は強いです。
必殺技もチャージタイムが長いですけど6連撃という恐ろしさ。
感電の状態異常との相性がバッチリで、やべー威力を出します。
装備は連撃目当てでラピッドショットやSP2の弓を大量に装備してます。


最後はナタリィさん。なぜか魔導書キャラなのに腕力がめちゃくちゃ高いです。
逆らったらやばい奴だこれ。(たぶんゲーム的には意味ない気がする)
速度がものすごく早くて先制できるのと、周囲の移動力を上げてくれるバフが強いです。
必殺技も戦闘開始時にMAXチャージできるようになります。
まあこの必殺技は割と使いにくいんですがね…うん…
装備は感電付与の本を沢山持ち込んでます。

あとはフレンドから傭兵かりてますね。魔法攻撃ユニットが少ないのでグロリアさんやアウロラさんを借りることが多いです。
一応Rクロエちゃんが好きなので育てていますが、戦闘で使う場所がないな…

“今の私のチーム(雑談)” への3件のフィードバック

  1. 逆らったらやばいやつだで吹きました。説明がわかりやすくてすごい…!もし枠が開くようでしたらギルド入れてください〜熊猫という名でやってます。

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。