5周年こわい(雑談

月曜日だー!土日めっちゃ寒かった…死ぬわ!

さて金曜日の生放送で気になった点をおさらいしていこうかな。
出た情報だけをみるなら、なんだその程度かーって感じで安心したんだけど。。。
始まったら実は地獄でしたってなる気がしている…

まず7扉開眼は攻撃系がアップするみたいです。そしてLV99に!
ステータスを見た感じだとそこまで上昇する感じじゃないですね。物攻魔攻が+70ぐらいなイメージ。
強欲開眼みたいにならなくてよかったマジで。
でも魂欠片何個必要なのかは言わなかったのよね。こわすぎるw

で、5凸すると開眼霊装が使えるようになります。
専用アイテムでさらにステータス強化できるようになり、最大LV30まで育てることが可能だとか。
上昇量とかはまだ不明ですが、各キャラクターにあったステータスが伸びるらしいです。
割合で強化される場合もあるっぽいので、クロエの物防が10%伸びたりしそう。
サポートキャラはどこが伸びるんですかね?素早さ?
霊装がLV20になると技(マスアビ)を一つ習得できるようです。霊装LV30でその技が強化とのこと(開眼憤怒みたいなイメージ?)
ただ5周年時の実装では、霊装の最大LVは15までにするとのこと。
なので技は今後の実装待ちになりますね。運営さん忙しそうだしそんなにすぐには来ない気がする。

あと7扉全てを5凸すると、真理の系譜が使えるようになります。
各ユニットに設定されているグループ全員の魂欠片と専用アイテムを使うと、グループ全員のステータスがアップするらしい。
7扉全てを5凸とかグループ全員の魂欠片が必要とか鬼のような内容ですが、エンドコンテンツらしいので無理にやる必要はないとのことですよ!
あと初期ユニット救済を兼ねているんだって!やったね!

・・・、・・・。
なーんかこの説明、前にも聞いたことがあるなぁ~?どこでだっけなぁ~?

http://tukihatu-blog.fanweb.jp/archives/4132
>・真理開眼
エンドコンテンツです。
初期ユニットの救済って話です。やったね!

ああ、うん…
まあさすがにもうみんな騙されないだろう。
真理の系譜必須の難易度になるのは間違いない。震えて眠れ。

あとの改修とか追加はまあ、普通かな。
回避率などのデータを確認できるようになるけど、まあ今さらだし。
UI変更もいつものことだし。たぶん刻印画面から右左ユニット移動できるようにするためにUI変更が必要だった…のかな。たぶん。

ユニットは今回6章の3人でした。
すまない。6章キャラの名前すっかり忘れてて、読み上げられてもピンとこなかったw
ラース3傑はまたも落選。みんな出してほしいって言ってたから今泉Pが考えるって言ってたぞ!
あと2月に神革で2体新ユニットがくるらしい。1人はたぶんビアンカ?
5周年のキービジュにもいますし、シルエットもそんな感じでしたし。
新しい人権キャラになるんだろうなぁ。

まああと3日?で始まるので…今のうちに夜逃げの準備をしよう!

“5周年こわい(雑談” への10件のフィードバック

    1. 私も光じゃないかなとおもってて…でも出てみないとわかんないですね。
      ビアンカも設定的にはウロボロスに近い存在なので全部闇でもおかしくないですし

    1. ええ、まあ・・・普通の意味はそうなんですけどね?
      タガタメさんは普通じゃないから(褒め言葉

    1. エンドじゃないコンテンツって…ストーリーぐらいしかないのでは?(白目

    1. 開眼が元々エンドコンテンツだったのに、その先にさらにエンドコンテンツを用意する鬼畜運営
      まあ今さらですけどね!

  1. 今回の新キャラ、水と光と闇だけ居ないんですけど、まあビアンカは闇としても水光が残るんですよね。

    水は良いとして、
    光?2月からは神格?公式のRTキャンペーンは神格?一昨年の周年実装キャラと、去年の周年念装のキャラは?キービジュアルに堂々と写ってるのは、、、?

    嫌な予感しかしません、先生。

    1. あー…まあ属性に関しては偏ることもあるので大丈夫(慰めになってない)
      光のあの人は、出したら終わりって今泉Pはいつも言ってますね。
      でも今年で神革終わりそうだし、終わるならきっと光の人は登場するでしょう。うん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。