5周年イベント生放送の実況記事

一応1部のほうも書けるものがあれば書きます。
(追記)やっぱ2部の方だけ書きます…

第1部 10時
https://www.youtube.com/watch?v=snf-eW-u6V4

第2部 19時
https://www.youtube.com/watch?v=Lw_UOy0LU0I

・アプデ情報
2月
・メインストーリー6章3話公開
・バベル遠征(2/18~)
・ファンキルコラボ復刻(2/18~)
ラグナロク(火属性)
騎乗が多すぎるので一旦エンシェントは打ち止めの予定(後日変わるかもしれない)
ゴッド4人の憤怒解放
一部に真理の系譜を実装(ティル、レヴァ、マサムネ)
・FgGコインを使えるショップがオープン(2/15 17時頃を予定)
送料はかかる

3月
・新コラボ「真女神転生IIIリマスター」(3/1)

マーラ様は、でません!
人修羅(闇属性)
2ジョブ構成、初期のスキルはかなり少なく、任意の武具を装備するとスキルを使える形
いろいろなタイプになれる

ジャアクフロスト(水属性)
ティターニア(光属性、重複デバフ、アルケミィフリーズ解除能力、回復能力)
クー・フーリン(風属性刺突、廻天効果、クリティカルアタッカー、敵倒すと追加行動でバフ)
ケルベロス(火属性、多彩な状態異常攻撃持ち)

・新スキル「反射吸収」
いつかは実装したかった

・コラボ塔実装

・神革命7章後編を公開(近日公開)

ベニカ(雷?)実装

・ラキナ強化(聖教騎士強化イベント)
・雫などの999カウントを4桁に
・ホワイトデーイベント

4月
・エイプリルフール
・聖教騎士強化イベント、セーダで動いているけどバシになるかも?

未定
・スキルon/off
・傲慢刻印
・ヴェーダメビウスの再生
・フラメル強化
・メインストーリー7章主役はディオス予定、メイン9章ぐらいで終わらせたい(願望)
・開眼予定

今後の話
・神革今年でおわるといいな(頑張る
・神革をさらに深掘りした新規ストーリーを考え中
・ニムル出たけどサ終はしません(フリだから!フリだから!)
・毎年周年あたりにCV堀江由衣さんをやる(ウロボロスちゃん)
・所持している任意のユニットの魂欠片が定常的に獲得できる新たな仕組みを検討
・プレイヤーレベル上限開放してほしい→やりましょう
レベルを上げるメリットは現在検討中(AP上限、フレンド上限、エクストラの挑戦回数アップ?、3倍速?)
・ラース三傑とかサロモとかプレイアブルしてほしい!
→何かしら近いうちにだします
・他のメディア展開は考えている?
→何かしらは出すけど発表できる段階じゃない。漫画がいいなー!漫画家募集してます!
・神革の後は?
→これ以上広げたくはない(広げすぎた)
本編につなげていきたい。
・過去コラボ復刻
→タイミングがあえば
・ヌーベくんマスコット欲しい!(期間限定武具)
→強力な武具が多いので、複数配るのは厳しい。
すでに持っている人に対しては配れないけど、持っていない人には配りたい。
・自チーム同士でデモプレイできるような特訓モードが欲しい
→検討中(やりたい)、オートのonoffも一緒にできれば、4月に進捗をお知らせする
・ショップで売っているフェスチケットはお得なの?
→石的には同じ。10枚でしか引けないので、そのチケットの数合わせ、ログインボーナス逃した人向け
・霊装でつくアビリティをユニットごとに調整してほしい(属性特攻だと属性技ないユニットやサポートユニットで恩恵がほぼない)
→サポートユニットに関しては属性耐性に変更するつもり(既実装分も変更する)
属性技ないユニットは、LV20霊装時にその辺を考えて属性技を追加するよう検討中。
・ポートバトルの戦いの舞台出身のユニットにボーナスが欲しい
→前向きに検討
・アイナンナとか物攻じゃないユニットが有効に使える武具開眼スキルが少ないから何とかして!
→配慮をしていきたい

・イベント結果発表
・人気投票結果発表
男性部門
3位 アンデクス
2位 アインツ
1位 ソル
ソル念装多すぎて強化どうしよう…(未発表の制服スキンもあるし)

女性部門
3位 ダフネ
2位 イカサ
1位 アイナンナ

・限定称号

今泉P賞1本だけを狙ってました。(変わり種投稿なので)

・川柳
応募総数3000弱!
受賞者の作品は念装に。
念装のステータスとかはいつもの地方プレゼントのやつ(ステアップほぼなしだと思われる)
福田さんの川柳も作ってきて読んでOKだったので念装追加

・プレゼント
虹欠片555個、異界欠片375個、幻晶石5555個、虹晶塊999個、結晶林檎999個、銀羅針盤150個、金羅針盤45個、最後の免罪印2個、虚泡4個、角6個、免罪符9個
選べるレリーフチケット5枚
お祝い念装交換コイン5個
日替わりガチャ全部復刻(倍返し、3ミツ召喚など1日ごとに)
神革ユニット欠片100個1体確定召喚(ニムルとビアンカ以外)

・その他
・無料周年本プレゼント(抽選)

・リツイートキャンペーン
・挑発スキル、死に戻りはりょうD
・ちゃんとビデオメッセージが届きました。タガタメとか無視でいいからがんばってね!

・始祖よ!(人生初女装とのこと)

引き直しガチャはNEWが来ても最後までいっちゃうタイプ

・売上順位は下がっているけど売上自体はあまり変わっていない
1位が1か月300億とか上位がえぐい。中国系に押されているかも?
・無料石

・タガタメが切手になるよ!(スペシャルフレームシート)
・放送中に震度6強の地震がございました…

“5周年イベント生放送の実況記事” への6件のフィードバック

  1. 受賞おめでとうございます!
    スキルONOFFや遠征クエ、メガテン、かけらがもらえる新機能等今後に期待できる内容が多かったですね
    吸収反射だけはマジでいらない…
    プレゼントは前回の生放送と比べて大盤振る舞いでビビりました

  2. 緑マスに飛びこむだけなら二手で終わるけど最後まで闘うと…めんどい!CTダウン効くのが唯一の救いですかね

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。