まさかのトリプルコラボ!バシーニイベント!その他まとめ

いや、コラボはファンキルだけかなって思ったら復刻とはいえ3つですよ…w
5/1からです。

・「クリスタルオブリユニオン」コラボ復刻!
メルリヌス、アーサーが復刻して、
さらに新規ユニットとして「平将門」「ダークオリヴィエ」が登場します。
ダークの方しかこないんすか…オリヴィエさん…(遠い目
多分めちゃくちゃ強化されると思います。
メルリヌスとか絶対フリース入るだろうし、アーサーはえーっと…まあクラッシュとか入るんじゃないかな。
(追記)特に新規技追加はないみたい。安心。
あとクリユニの方でもタガタメキャラが登場します。アハトが向こうに行くらしいっすよ。

「平将門」は風属性の斬撃魔法ユニット。斬撃は必中が無いともう出番がなー…
CTダウン攻撃とか、自分味方にクロアプ、CT100とかいろいろできる感じ。
全属性ダウンもマスアビで使えるのでレイドにはいいかも。
「ダークオリヴィエ」は雷属性の斬撃ユニット。斬撃は必中無いと(ry
クリティカル持ちでマップ出現後5ターンは回避大幅アップするみたいです。
マスアビは呪いの死の宣告。あーはいはいツヨイデスネー。
でもこれ完全にネヴィルの劣化なんだけど。

・ブレフロコラボ復刻!
ヴァルガス、セレナ、ルナリスが復刻します。
復刻してもいつも目立たないユニット達ですが…まあフリーズが追加されたらつよいだろう。フリーズゲー。
ブレフロはほぼ自社コンテンツレベルとはいえ、ファンキル・ブレフロ・クリユニの3つが同時開催になるのは凄いな…大丈夫なのか?

・新イベント『闇網恢恢、逃避行』を開催!

バシーニイベント!まさかのバシーニイベント!
CCとか情報は書いてないですが、まあこのイベントでしなくても5月後半とかで今までと同じ形でCCしそう。
ボスバトル形式です。CCは今回しないとの事。やっぱり後半でCCですね。

・新ユニット「イレーネ」登場!

きゃわわ。多分常時飛行ユニットみたいですね。
闇の射撃魔法ユニットだそうです。ティファレトとタイプは同じですね。こっちは常時飛行ですが。
飛行なのでMAPのどこからでも敵に攻撃できそうですねえ。
シールド無視の範囲攻撃と、人族に対してリアクションと全防御ダウン付きの攻撃。さらに固有技で敵を倒せばCT+100です。
リアクションは物理防御。飛行ユニットなので射撃耐性-50です。
念装は普通だけど武具は3回攻撃するまで単体攻撃アップ+消費ジュエル軽減なので強そうです。使うなら持っておきたいですね。

あとイレーネを持っていれば今回は欠片300が手に入るみたいですよ。

・バベル遠征のLV2が開放!
>「エンヴィリア」「スロウスシュタイン」「ルストブルグ」のエリアLv2が開放されます!
>1度の遠征で必要な時間は8時間で、図鑑は30種類のアイテムを集めることができるとコンプリートとなります!
>特定のユニット編成で獲得できるドロップアイテムは、Lv1の時と同じように2種類あるようです!
LV2だと時間が伸びるんですね。ユニット編成も別の物になるんだろうけど。

・デイリー達成報酬に遠征素材がさらに追加
デイリーミッション宝箱の120ポイントのところは虹欠片のみでしたが、そこに遠征素材10個が追加されました。

・ルイザの店

・念装
イレーネ念装がきます。念装武具が強い感じ。
クリユニの念装は、3ターンジュエル回復と斬撃耐性大幅アップらしいです。

・開眼

イレーネ HP上限+980、器用さ+45、素早さ+2、運+70

『開眼霊装』
イレーネ Lv5 射撃攻撃力 Lv10 器用さ Lv15 単体攻撃力
シェンメイ Lv20 物攻
ヨミ Lv20 素早さ
ジン Lv20 物攻
ロフィア Lv20 魔防
ラーフ Lv20 HP上限

・『開眼霊装』Lv20
シェンメイが意味不明なんだけどwなんだこの射程…
あとロフィアが確定フリーズ技。ラーフはあんまり嬉しい技じゃないですね。サポート技は微妙性能だなぁ。

シェンメイ
掃射四連 範囲内の対象に4連続の射撃攻撃&確率で《アルケミィクラッシュ》を付与&3ターン自身のクリティカル率大幅アップ
[射程:9,範囲:正方形1マス,高低差:無制限]
ヨミ
破封印・減紫 自身のHPを完全回復&5ターン籠紫の血覚醒状態に変化(籠紫の血覚醒状態中はアビリティが『祷術』『基本祷術』『身代天助』に変化&『祷術』『基本祷術』の攻撃スキルの消費ジュエル大幅軽減&使用回数消費なし)
ジン
血刻の解刃 敵に闇属性の斬撃攻撃&1ターン自身の口寄の使用可能回数消費なし&威力アップ&ジュエル消費なし&詠唱時間なし&『口寄・大蛇業嵐』『口寄・三首竜』の効果対象を変更(再使用または『鬼血刻印』使用中は口寄せへの効果なし)
[射程:3,高低差:3]
ロフィア
氷檻コキュートス 自身を中心とした範囲内の敵に自身の魔防が高いほど強力な3連続の水属性魔法攻撃&CTダウン&《アルケミィフリーズ》を付与&自身に強制ユニットロック
[範囲:菱形2マス,高低差:2]
ラーフ
クロックティアー 3ターンマップ全域の味方にHP自動回復効果&対象がクロックアップ状態の場合ジュエル自動回復アップ
[範囲:マップ全体,高低差:無制限]

“まさかのトリプルコラボ!バシーニイベント!その他まとめ” への4件のフィードバック

  1. 手持ちのヨミで試してみましたが3Dに白い風が巻くエフェクトはありましたがアイコンは変化なしですね
    書いてないけど基礎ステも大幅アップします(バラつきあってHP物攻は70%、素早さは20%、運40%、他は何故か3~4倍に)
    攻撃スキルのジュエル軽減は大体1/4になってますね
    あ、スキル回数+1はちゃんと効果あって2回変身できました

  2. イレーネ最優先でコラボは後回しですかねー、異界者の欠片を沢山配ってくれればワンチャンかな。
    ヨミのアイコンは鬼化するんですかね、バベル戦記やったの前すぎて完全に忘れてましたw

    1. ヨミ育ててない勢…でもアイコンは鬼化するんじゃないかなぁ
      自動変身するやつ増えてきましたね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。