私たち幸せになります(ご報告)

先日(昨日だけど)はたくさんのお祝いコメントありがとうございます!
土曜日だけど更新しちゃいますね。


私たち、結婚します(にっこり)

まさかこんな日が来るとは思っていませんでしたが…
これからも末永く応援よろしくお願いしますね!
あ、結婚式の様子は動画を上げる予定ですので、楽しみにお待ちください。

え?現実の嫁がいるじゃないかって?
いやほら、現実と仮想なら重婚OKだからへーきへーき。

 

さて生放送で出た話は月曜日にまとめるとして、
今日はチハヤちゃんだけ取り上げますか。せっかくの機会だしね。
正直ないなと思っていたスキン念装が来ました。着物以外ではウェディングはありえそうなスキンでしたが…
水着は(世間一般的な)チハヤちゃんのイメージじゃないからね。ハロウィンも微妙。クリスマスは正月と近いから話題に上がらなそう。
という意味で白無垢ウェディングはありそうだった。
実際は洋風+和風アレンジで来たけども。

まあそれはいいとして、なんでチハヤちゃんが選ばれたんでしょう???(ここからクソ長い考察)
可能性低いと思っていた大きな理由が1つあるんですよ…
その理由の前に、他に選択肢いますよね?
★4以下で初期ユニット近くでだれか女子って形で選ばれたんでしょうけど。
ワダツミなら他にクオン、シエル、フジカ、ハヅキとか色々いるし、わざわざCCしているチハヤちゃんを選んだのは一体…?
愛?いやまあそれは各キャラ好きな人いるからさ。
人気投票的にもチハヤちゃんは(サイレントマジョリティは考慮しない場合)50~70位前後で低くはないけど高くもない。
使用率も普通に使われてて強化対象ユニットとしては名前が上がりにくい。
今まで通り使用率低いキャラを魔改造したほうが一般受けがよさそうだけど…

まあ、多分CCするのが辛かったのかもしれませんね。
シェイナちゃんCCで忙しくてもう一人やる余裕がなかったのかも。

CCする必要がなく(既にCC済み)
★4キャラで
スキン念装がなく
女子なユニットの候補がこちらになります。

チハヤちゃん(初期、スキンあり)今回当確
ラミア(初期、スキンなし)
キャロル(スキンあり)
ストリエ(スキンなし)

なんでこんな狭い条件かけてるのに4人もいるのか謎なんだけど、このメンツなら運営はラミアを選びそう…
あれ?そもそもラミアってスキンなかったっけ。水着早く出してやれよ。
話は脱線したけど、スキンがいまだに無い子は作るの面倒だからパスされたのかも。
で、チハヤちゃんとキャロルたんの一騎討ちになって、
おそらくだけどイベントストーリーにかかわっていないという点、人気投票を考慮してチハヤちゃんになったのかな…たぶん…
キャロルのウェディングも見たかったというか、いいかげんまともに強化してほしいんですけどキャロルたん。マーガレットさんだって魔改造したんだからさ!

あと冒頭で書いた「可能性が低い大きな理由」があって。
多分ですけど書いたイラストレーターさんが、既にタガタメチームにいないっぽいんですよねぇ。
いや、全然発信が無くて確認できてないだけでまだいたら申し訳ないんですけど、5周年お祝いイラストには少なくともいませんでした。
この方はタガタメだと他にも、
メリア、エレイン、セリーヌ、デセル、ミリシュ
ミエリッキ、ドロシア、タマモ、チハヤ
などを書いてますが、スキンが実装されているミエリッキ、ドロシア、タマモ、チハヤちゃんは割と初期に実装されたスキンです。
一番最新のでタマモちゃんの念装スキンだと思う。
最近はこのキャラ達に対して強化の話とか念装の話とか全然なかったり、
ありそうなところでスルーされたりしていたので、
あーまあ後回しの部類になっているんだなあと納得していた感じです。
念装は他の人が書くこともあるので、可能性が絶対ないわけじゃないですけど、それでも少ないなと思ってました。
あやっぺ念装増やした方が早いし人気出るでしょ(真理

まあ長々と書いたけど、要するに私は面食らってます。
いろいろ乗り越えてそれでも結婚したかったんでしょうね!いやーイイハナシダナー

“私たち幸せになります(ご報告)” への8件のフィードバック

    1. スルーですね!ラフタリアと尚文は異界欠片で後々強化できるし。
      念装もう一枚欲しいんだけどそれは余裕があればって感じかな。

  1. 何はともあれ、ウェディングスキンおめでとうございます。

    既にスキンが実装されているチハヤに今回スキンが与えられた理由について勝手に深読み…
    ※こっから先、必要があれば公文書のようにのり弁(黒塗り)もしくはカットしてくださいw

    最近運営が影響力があるユーザーに寄せてきているから。
    「廃課金やめる」で急遽生放送したり、生放送中に投稿者でもないところでユーザー名を口にしたり、川柳で選ばれたり…ある種のメッセージや忖度があるような気がします。チハヤのウェディングスキンもその一環なのでは…?
    【あくまで個人の推測です】

    1. これは・・・(ぺろっ!)
      運営からの私への忖度!!?
      まあでも私タガタメやめないし暴言も変わらずいうから忖度しても意味ないぞ(にっこり

    1. まさかご存知なかったんですか!?ソレハイケナイナー(棒読みちゃん
      なおほとんど発信したことない気がする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。