カルラがCC!メビウス復活!その他イベントまとめ

水曜更新かー

・『カルラ』のクラスチェンジクエスト『カルラの章』登場!
カルラのみが出撃できるクエストです。聖教騎士のアレと同じですね。
マップ出現後3ターン強制ターゲット効果が付いたり、あと打撃4倍ためるが実装されるみたい。
私カルラあまり育ててないから使わなそうだけど、とりあえずCCできればやろうかな。
あと念装技で移動範囲憤怒ができるようになるみたい。
憤怒かぁ…挑発だったら最強なんだけど憤怒だと割と防げるからなぁ。まあ弱いわけではないけどさ。

・念装
記念念装とカルラの念装が来ます。
記念の方はティナですね。めっちゃ強い念装なんだけど…ティナ使う人なら絶対手に入れておきたい。
むしろティナ使わない人でもこの念装を手に使い始めてもいいんじゃないかってレベル。

・『異層界メビウス』開催!
お待たせしました!!!多分1年と8か月ぶりにメビウスが開催されます!!!
ギルフォード!ギルフォード!
今回から報酬に見直しが入っています。どうなっているのかはわからん。
21から31日までの間です。これを逃すと、もう二度とギルフォードが手に入らないかもしれません。
割とマジで言ってる。二度と手に入らないかもしれません。
絶対に期間内に登頂しましょう。さすがに今のCC状況や念装や開眼や刻印があれば余裕で登れるはずです。たぶんね。
>全50層の激闘!
え?そんなに階層あったっけ!!!?(なお1年8か月前のメビウス開催時の記事でも同じところでびっくりしていた模様)
http://tukihatu-blog.fanweb.jp/archives/6129

ちなみに私もメビウスは面倒くさくて50階まで到達していません。攻略も確か書いてなかったです。
過去の記事から拾った情報だと、一応倍速機能はついてます。
そ、そうだっけ???さすがに1年も前だと覚えてないっす…
あと、過去にクリアした階層をスキップすることができたようなできなかったような…
なんか運営がスキップ実装する!って言ったきり実装されずにお蔵入りになった気がする。実装されたんだっけ…
(追記)スキップ実装されてなかった…1層からですね!
まあ50層だ50層。内容はそれほどきつくないはずだから頑張れば行けるはずだ。
クリアし終わったらニグレドみたいにまた野良ヘルプも出すかなー。

・開眼
ギルフォード HP上限+920、器用さ+65、素早さ+2、運+50

『開眼霊装』
ギルフォード Lv5 HP上限 Lv10 HP上限 Lv15 魔法耐性

50層攻略しても欠片そこまで集まらない気もする。
あーでも報酬変わるって書いてあったから欠片増減あるかなぁ?

“カルラがCC!メビウス復活!その他イベントまとめ” への9件のフィードバック

  1. ギルフォード完凸までに何周させる気なんでしょうかね?60周くらいしないと像が集まらないんですけど?💫何周、

    1. まあ元々1回の開催で集めるものじゃないですからね…
      私は今日終わらせましたが欠片集めを24週しました…

  2. 大方の予想通り報酬石無くなりましたね
    ここまで露骨だと石配りたくないから開催しなかったと暴露してるようなもんとしか思えませんが
    石失くせば開催できるならここまで期間開ける必要なかったでしょうに

    1. 石配りたくなかったんでしょうね…ギルフォードをヴェーダコインで交換できるようにしてくれれば、メビウスぶっちゃけいらないんですけどねえ…

  3. 報酬に石の無いメビウスに価値は…いややめようギルフォードにはそれ以上の価値がきっとある?あるといいなぁ 
    でも先にトリトーなんとかして

    1. とりあえずギルフォードがいれば、遠征で使えるノーザンブライトユニットが増えるから…(にっこり

  4. 祝メビウス復刻!やっとギルフォードの念装手に入れられる。45階で諦めたんですよね。
    増えた体力と火力でちょっとは楽にクリアできるといいですけどね(遠い目)

    1. 一応念装LSもあるし開眼もあるし刻印もあるので、前回よりは楽だと思いますが…
      斬撃耐性+999とかも普通に使ってくるので簡単とも言い難いかな?

  5. やっぱり階層そんなに多かったっけ!?ってなりますよね。30層くらいだと思ってた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。