なんか新規向けの5年ログボ石が分割配布になったっぽい(雑談

昨日のプレイ生放送で言ってたみたいですね。
見てなかったので見返し放送を適当にみてますが。

実際には8月のダンまちコラボ開始から?
新規で始めたときのログインボーナスの中から?、石だけなくして分割配布になったようです。
6章クリアまですれば3万石、1週間プレイで1万石もらえる形になったみたいです。
最初にどかっと石を上げると新規が長続きしないというグラフが出ているらしいですよ。

あ、ふーん…

まあ好きにすればいいんじゃないかな。それでどうなろうが運営のせいなのでね!(にっこり)

さて雑談…といってもなんかあるかなー。
結局マルチ塔で手に入る魔石は、1日1回500個もらえるので、マルチ塔周回する必要はなかったですな。
3日休みだったけど暑すぎて何も出来なかった感。

“なんか新規向けの5年ログボ石が分割配布になったっぽい(雑談” への8件のフィードバック

  1. 周年ごとに上げる石増える
    と同時に育成要素増えて挫折する人増えるんじゃないですかね。。。
    それか、サブアカウント作った人が多かったけどやめたとか?

    コラボ開始直前にアカウント作ったときは石しっかりもらえてましたね
    ただ、1万石だけだとほしいキャラ1体すら当たらないのでは…
    それに、キャラ当てるために石使ったら還元引けなそう…

    ひょっとして、被ったときの欠片増えるんじゃ?!(望みなし

    1. まあ元の5万石あったところでアレなんですがね…
      一応9ステを2回引けるから目当てのユニットや念装は狙いやすかった…かな??
      うん、やはりあまり変わらない気がする…

  2. タガタメの育成システムはわかりにくい&必要素材多い&理解しても新規がまともにやれるようになるまで遠すぎるので人は増えないと思いますね
    ファンキルとまったく同じ流れというかお得意のパターンなんでしょうか
    コラボ塔はまったく手をつけられてないですが上の方のギミックとか面倒でこのままスルーしそうな予感

    1. 毎年育成要素が増えていくのがつらいかなー
      コラボ塔はスルーしても魔石が手に入らないぐらいですね。
      交換ショップをスルー出来るならコラボ塔もスルーでいいかと。
      1日1回500魔石もらえるしそれで十分って人も居そう

  3. タガタメのストーリーは別の意味で難しいから石配っていい気がしますけどね。

    1. 6章やり切るのは大変だと思うけどな…LV85だけで太刀打ちできない敵もいる気がする。
      ストーリー3章のラストは配布ユニットでの攻略になるしなぁ。

  4. 『最初にどかっと石を上げると新規が長続きしないというグラフが出ている』←新規が長続きしないのは1キャラ育成するのに欠片だけでも700以上集めなきゃならないシステムにしてる運営が悪いんじゃ?と思ってしまいます。石分割配布にしたら更に新規居なくなりそうですね

    1. まさにそれ。
      育成システムが多すぎて新規でやろうって気がしない人絶対多いと思う。
      なお6周年以降も育成システムが増える模様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。