新イベント『ふたりのPrecious Moment』を開催!他イベントまとめ

ラシェルの念装が来るよー

・新イベント『ふたりのPrecious Moment』を開催!

クリスマスイベントです。
今回CCはないと事前に発表がありましたが、強化されないとは言っていないので、何かあることをお祈りしましょう。
というか念装武具が強いかもしれないぞ?(情報はこのあと!)

イベント限定武具『クリスマスソックス』が手に入るようです。
効果は開始2ターンだけジュエルリジェネというぶっ壊れ。
なお永続命中率が-60になる模様。必中ユニットとかサポートとかじゃないと厳しそう。
あとマルチクエスト限定で激辛クリスマスチキンが手に入ります。
消費アイテムで「3ターン自身を中心とした範囲内の味方の全属性特効補正アップ」というこれまたいい効果。
マルチ限定なのは…たくさん入手されると悔しいじゃないですか。

・念装
ラシェルのスキン付き念装が来ます。
移動後十字5マス攻撃+引き寄せみたいです。うーん?
念装武具は射程1の強攻撃と、リジェネ+HP25%以下で素早さ+治癒力アップ。
さらにはフリーズ耐性+50!こっちはよさそうですね!

・『リターンズクエスト』に新たなクエストを追加!
がんばれー

・『雪原の大乱投』を開催!
限定称号がもらえるらしいっすよ。

・フレンドプレゼントお歳暮キャンペーン!
期間限定のアイテムがもらえます。AP30回復できるみたいですよ。

・バベル遠征時短キャンペーン!
遠征時間が半分になります。

・属性の水晶獲得クエストドロップ個数2倍!
・国の証獲得クエストドロップ個数2倍!
足りない人はどーぞ

・コラボ前の生放送
13日(月)の19時からです。
https://www.youtube.com/watch?v=U62tpSFx9YM

新コラボの発表とかタガステ、クリスマスイベの話があると思います。
ファンキル合同生放送が12/23にあるのでまとめるの大変だわー

・ファンアートコンテストが開催
募集が始まりました。限定称号が欲しい人がんばって!
多分神革最終章の絵とかを描けば、賞に引っかかる確率は高いと思いますよー。競合も多そうだけど。
私も作成中なんですが、素材が足りなくて完成してません。
あのイベントが来ないと作れないんだよなー年末にはあるだろうけど。
来なかったら今年は取りやめだな。

・舞台版イベント復刻開催!
はい。

・開眼
ラシェル Lv5 斬撃攻撃力 Lv10 HP上限 Lv15 斬撃攻撃力
グランツ Lv5 暗闇属性 Lv10 斬撃攻撃力 Lv15 斬撃攻撃力
『真理の系譜』
この薄汚れた世界に生きて イシュナ / ラシェル / グランツ
Lv1 クリティカル率、斬撃攻撃力、無区分攻撃力
Lv2 治癒力、ガッツ、物攻
Lv3 初期ジュエル、HP上限、素早さ

どっちも上方修正入ります。

・タガステの原作・キャスト最速先行チケット受付が開始
先行特典が付くらしいのですが…何が付くのかよくわかんない。
ちなみに劇場版クダン(ユニット)は購入者全員がもらえます。
キャスト先行はキャストさんのサインブロマイドとかつきます。
まあこれはキャストさんが好きな人向けなので割愛するとして。

原作先行はこの3つが付くようです。
・無償石2500個
・舞台版記念念装
・ポストカード
・(アクリルスタンド ※3公演購入者限定)

一応3公演以上(3万ぐらい)買えばアクリルスタンドもついてきます。
先行発売は14日までです。13日に生放送があるので、グッズの紹介なんかはしてくれると思います。
14日以降に関しては、ポストカード辺りが削られるのかなー?と思っています。
さすがに無償石と記念念装は削らないでしょう。今泉P的に。削る意味も薄いですしね。
もちろんただの予想なので、どーしても念装も欲しい!不安!っていう人は買っておいた方がいいでしょう。
たぶん先行販売はS席のみのようなので最低11000円ぐらいです。頑張れ。

“新イベント『ふたりのPrecious Moment』を開催!他イベントまとめ” への11件のフィードバック

  1. 地獄級が本気の地獄で草草の草。ラシェル居ないとデバフでろくにダメージ通らない!救いは念装なくても大丈夫なくらいですね。物防パでゴリ押しも出来ますが雪だるまHP多すぎ問題

  2. > 移動後十字5マス攻撃+引き寄せみたいです。うーん?

    引き寄せて動けなくして倍カウンター、ってことなんでしょうね。
    リアクションの範囲を広げてくれるとおもったのになー。
    ところでラシェルでカエデを倒せる理屈がよくわからない、、、先生わかります?

    1. なんか微妙ですよね。
      ラシェルでカエデを倒せるっていうのは…なんだろ?
      カエデの倒し方は、バフ無効で倒す(アンデクスとかフィトリア)、変身前にカウンターでカエデのリアクション発動させずに倒す、ガッツ発動率低下で倒せるはず?(ライル)、の主に3つだと思います。ほかにもあるんだっけ。
      削って2撃で倒すのはオートだときついし除外。
      ラシェルの場合は、カウンターで倒す手が使える感じですかね?変身後だとどうにもならなそうですが…

      1. カウンターですかね、wikiのコメントに「叛逆」と書かれていたからよくわからないなー、と思ってたんです。
        闘技場はなかなか楽しい。テレサと組んで、カウンターゾンビアタック。

      2. WAの憤怒が入ってるのではないですかね?画面エフェクトで赤くなってなくても憤怒入ってる時あるので。オート状態のタイマンでラシェルがカエデを倒すにはそれしか考えられないですね

        1. 憤怒?あー、憤怒と狂化は同時にかからない?から、先に憤怒が入っていると、RA発動しても狂化にならないとかそういうこと?試したことないからわからん…(聞いたら同時にかかるらしい)
          こういう時サブ垢がちゃんと育ってると検証できるのになぁ。そのうち対戦ルームができるっていうから待ってるんだけどなー運営さんなー?
          なんか単純にカエデに狂化耐性間違えて積んじゃって、たまたまラシェルで倒せたとかじゃないのかと思い始めてる。

          1. やはりWAのブレイジングアッシュで憤怒が入ってるとカウンターで倒せますね。憤怒エフェクト無しだと判別しにくいですがHPAPある状態で技使わなくなるから憤怒入ったかすぐわかります。
            憤怒で通常攻撃しかしなくなってラシェルを一撃で倒せなくてカウンターの倍返しで逆に倒されてしまう、もしくは憤怒入って無い状態でもカエデのHP低く抑えるために開眼強化してなくて技の威力がラシェルのHP超えられなくて倍返しで倒される。この2パターンを闘技場で数回確認しました

          2. なるほどブレイジングアッシュの攻撃でカエデのHPが30%?25%?以下にならなければ、憤怒入って、カウンターで倒すってことですかね。
            ブレイジングアッシュの一撃でカエデのHPが1になった場合は結局無敵発動しちゃうだろうし…
            えっと、そうだよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。