ストーリー第6章5話第一幕が公開!その他まとめ

ストーリー第一幕!?なんだそれは!

!注意!
最近、木曜日の召喚更新の後、土曜日に有償召喚が突如追加される事案が発生しています。
有償でガチャを引くつもりの人は、情報が出そろう土曜日まで待つことを推奨しています。

 

・ストーリークエスト第6章5話「第一幕」が公開!
昨日私が「神革さん、のこり後編だけで尺足りるのか?」って書きましたけど、運営からの答えはこれのようです。
まさかの第一幕!最終章後編(前編)とか可能性あるぞw
で、ストーリーの話に戻りますが、この「第一幕」ってどういう扱いなんでしょうね。
普通に30ステージあるのか、はたまた15ステージとかで「つづく」って言われるのか。
30ステージあるなら普通に5話にして、6話まで伸びますごめんちゃい!って宣言すればいい気がするんだけど。
エンドムービーとか無駄なところに時間がかかって公開できなくなったとか、そんな理由じゃないことを祈ります…

(追記)10ステージで終わりでした。そういえばもともと第一幕の表記ってストーリーの画面に書いてあったわ。

・ティファレトの念装登場!
射程とスキル使用回数+1は強い…

・『異層塔ヴェーダHARD』を開催!

そういえば塔をリニューアルするといっていましたね。今までのやつは残してハード追加なのかな?
境界次元でいいじゃんと思うが、まあ新しいコンテンツを追加したいという運営の思惑が(ry
25層までクリアすると新しい闇鎧が手に入るようです。
>HP上限+660・闇属性ユニットの全攻撃-20・闇属性ユニットの全防御+10・光属性耐性+20・狂化耐性+50・憤怒耐性+50・石化耐性+100
??????
なんか通常の物より劣化してないか?全攻撃-20ってなんだよ。
まあ、石化無効装備がもう一つもらえると思えばいいのか?最近+100じゃ心もとないんだけどさ。

・決戦人気投票が始まる
すっかり忘れていました。
1/14(金)~ 1/28(金) までです。チハヤちゃんに全部入れればOK。

・霊装LV20
リン クロックアシスト 使用回数:1
自身を中心とした範囲内の自身以外の味方にクロックアップ効果&3ターン自身のパラメータを減少させ味方に物攻・魔攻を付与
[範囲:十字1マス,高低差:2]

レイド向き?一気にクロアプできるのは強いですね。詠唱あるのかな?霊装技は詠唱ないイメージだけど。

・開眼
『開眼霊装』
フォン・リウ Lv5 魔法攻撃力 Lv10 魔攻 Lv15 魔法攻撃力
スイラン Lv5 打撃攻撃力 Lv10 素早さ Lv15 沈黙耐性
ポリン Lv5 治癒力 Lv10 素早さ Lv15 沈黙耐性
リン Lv20 補助行動禁止耐性
『真理の系譜』
嘘、泡沫 ナツメ / レン
Lv1 斬撃攻撃力、物攻
Lv2 器用さ、素早さ
Lv3 初期ジュエル、回避率
獣人の架ける橋 ユラ / ニーナ
Lv1 物攻、魔攻
Lv2 射程、闇属性特効補正
Lv3 ジュエル自動回復、HP上限
一緒に温かい日を ポリン / フォン・リウ
Lv1 無区分攻撃力、魔法攻撃力
Lv2 最大ジュエル、ガッツ
Lv3 治癒力、範囲攻撃力
鉄に咲く火花 エイザン / スイラン
Lv1 打撃耐性、射撃耐性
Lv2 打撃攻撃力、素早さ
Lv3 ジュエル自動回復、初期ジュエル

“ストーリー第6章5話第一幕が公開!その他まとめ” への7件のフィードバック

  1. 境界次元は2019年5月に1層だけ追加されたのが最後ですねー…復刻する気あるのかしら
    報酬はアクセのフレアマテリアとフロストマテリアで装備できる属性限定されますがそれぞれ攻撃禁止耐性+100と沈黙耐性+100で割と便利だった記憶
    無かった事にしてこのままヴェーダHARDだけやりそうですけどね

  2. 5話第一幕公開ってことは話の1/3しか公開しないってことか、公開量少なくするなら毎月の定期更新してくれないかな。
    境界次元はリタイアしたからリベンジしたいんですけどね。新鎧はせめて耐性が被らないようにしてくれれば。

    1. 1/3でしたねー。
      境界次元は私もやっていないので、次来たら進めよっかなーとはおもってます。
      何がもらえたのか覚えてないけど。

  3. 第一幕ってことは第6章完結はいつになるやら…
    びっくりしたのはルイザ・秘密の店がフォン・リウ、スイランの欠片ですよ(誰得なの?)
    ファンキルコラボならせめてファンキル売れや
    どうせ別verで儲けるつもりなんだから今いる旧キャラ位サクサク育成させとけばいいのにね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。