古代編第2章 魔導の黎明 (後編) 公開!他まとめ

休み入る前に教えてほしいんだけどなー俺もなー

・【円環の世界に、竜は啼ク】第2章 魔導の黎明 (後編) 公開!
スコチャレがんばってー。あ、前回の全くやってないや

・新ユニット「カルネ」登場!
告死銃師というジョブなんですが、どこの厨二病さんなんですか…
射撃アタッカーで、クリティカルが出るといろいろ強化されていくらしいです。
クロックダウンを遠距離から撒けるのは強いと思いますが、PvPでクリティカル出した後にもう一度動けるかどうかは…
その前に死ぬでしょうな。一応念装武具で出現時3回攻撃シールドはついていますが…
あと射撃耐性0になる攻撃を使えるので、なんかいろいろなレイドとかで使える可能性もある?
ボスにはこういうデバフ効かない気もするけど。

・真理開眼にのみ使用できる各ユニット専用の開眼欠片を実装!
>新ユニット『カルネ』の真理開眼に使用できる『カルネの開眼欠片』のみを実装いたしますが今後の新ユニットや既存のユニットの開眼欠片も随時追加を予定しております。

??????
これって何のために実装するんですかね。欠片錬成させないため?
上位属性で使わせないため?いや上位属性で開眼欠片は必要ないから違うよな…
どの道、通常の欠片で十分だとおもうけど。
生放送で遠慮なく欠片配れるようにってことか、今まであったイベント25欠片報酬をこれに置き換えるのかって感じですかね?

・新ユニットを駆使して攻略する『幻影兵顕現』が登場!
上の専用欠片を手に入れるための手段として、地獄級相当の『幻影兵顕現』が実装されます。
>使用するユニットは操作可能なNPC
バベル戦技みたいなやつですね。100個もらえるみたい。
ユニットを所持していなくてもプレイできるっぽいので、前にあったトライアルの機能に近いですね。
ただ地獄級にする意味はわかんないですけど。なんでレンタルユニットのお試しクエストなのに難しくする必要が?

100個もらえる=これまでのミッション達成100個がなくなりそうで怖い。
今回は両方あるようですけどね。

あと新ユニット出るたびに作るのが大変って理由で
トライアルとバベル戦技を廃止したはずなんだけど…運営さん記憶喪失にでもなっているのでは?

・マルチ限定『共闘戦線 ~巨大アタックタロス討伐~』開催!
はい

・エクストラモードドロップ個数3倍!
あつめましょー

・霊装LV20
マーガレット セリングパヒューム 使用回数:2
移動後自身を中心とした範囲内の味方に1ダメージ&対象を手前に最大2マス移動&1ターン状態異常を無効化&1ターン自身を「隣接する味方がいる場合、自身と隣接する味方の全区分耐性大幅アップ」の状態にする
[移動範囲:菱形3マス,範囲:十字3マス,高低差:2]

ん?これ手前に引き寄せて防御力高めるってことかな?
ビアンカみたく強いって感じかなぁ?

・開眼

カルネ Lv5 物攻 Lv10 射撃攻撃力 Lv15 物攻
マーガレット Lv20 範囲攻撃耐性

“古代編第2章 魔導の黎明 (後編) 公開!他まとめ” への8件のフィードバック

  1. 開眼欠片は意味わからないですけど、
    運営としては初心者が25凸まではキャラ欠片を間違って使わないようにーとか思ってるのかもしれないですね。
    地獄級でもレンタルなら戦力少ない初心者でもクリアするチャンスがありますよって言いたいのかも。
    まあ意味分かんないですけど(2度目)

    1. うーんまあチャンスはあるけど、初心者に地獄級をやらせるのは酷なのでは
      意味わかんないですね(3度目

  2. せっかく呪術コラボでユーザー増えたのに古参の人が続々と引退してるみたいですからね。
    ビビった運営、でも欠片配って錬成されたく無い、で生まれた開眼欠片…
    わざわざ地獄級にしてヘイト稼ぐジョンとリョウが流石

    1. まあ古参は今まで居ついていたのが不思議なぐらいですからね…あれだけめちゃくたしてたし。
      あと6年目だし、何もなくてもだんだん飽きていなくなるのはしゃーないかな。
      レンタル地獄級はマジ草

  3. 開眼専用欠片は通常キャラ欠片の完全下位互換ですから単純に今までの報酬を置き換えとかはしないと思いたい
    というか開眼専用欠片なんて共通欠片にすればいいでしょなんてプレイしてたら皆思いますよね
    わざわざ工数かけてキャラごとに地獄級トライアルなんて作る必要無くなりますし

  4. 射撃耐性を0にするから、デバフも0に戻しちゃうのウケルwww
    いや、まったく笑えない。
    キャラ専開眼欠片??上位共通欠片で良くない?

    1. 確かに共通欠片でもいい気が…
      たぶん共通にして、今後でるキャラに使われるのが嫌なんだろうなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。