新たなバトルコンテンツ『決戦場(β版)』を実装!

注意として、一度「決戦場」に入出していないとバトルが始まらないようなので、
参加したい人は今日中に入出して防衛を置いておきましょう!

ということで月曜からだとおもってたんですが、決戦場(β版)がきました。
基本的には手動でできる闘技場です。で、戦闘形式はポートバトルと同じようなイメージ。
1つのユニットは1日に1回だけしか使えません。防衛で使ったら攻撃に回せない。
で、攻撃側は手動で対戦できる、ということで防衛側にはハンデとしてMAPとバフを決める権利があります。
自分の有利バフを付けれる感じですね。

戦闘日の0:30 ~ 23:30の間の任意のタイミングで攻撃をおこなうことができます。
>準備期間終了後、戦闘日と休戦日を繰り返します。
>下記で使用したユニット / 真理念装 / 武具 / 刻印 / 幻影記憶は当日再度使用することはできません。
・前日に設定した防衛編成
>・一度使用した攻撃編成

なんかこの辺がよくわかりませんが、まあやってみればわかるんじゃないかな…
面白さもやってみないとなんともですねー

 

で、ここからが本題です。
なんと、このコンテンツ実装に伴い、模擬戦なるものが追加されました!

>模擬戦では、自身が所持しているユニットを攻撃 / 防衛編成に設定し、自由に戦闘をおこなうことができます。

そう!全タガタメユーザーが待ちに待ち望んだ!
手持ちユニット同士を選んで戦わせることのできる機能です!
これによって苦手キャラへの対策、ダメージ調査など調査系、撮影会(マスアビとか)などができるようになりました!!
ほんと、何年も待ってたよね、これ…もう遅いけど。

欲を言えば残りターン無効とかがあれば良かったのですが…いいでしょう。同キャラマッチ?それはそこまで需要ない気がする。
あと、おそらくこれは決戦場が開催されている時しか使えなさそうなので、常時使えるようにしてもらえると嬉しいって所ですかねー。

“新たなバトルコンテンツ『決戦場(β版)』を実装!” への4件のフィードバック

  1. 闘技場とAIの動き違うから、これは試しがいあるなと楽しんでたら、バグだったみたいですね・・・

  2. 「1つのユニットは、1日に1回だけしか使えない」ですと?
    ってことは、攻撃3チーム、防衛3チーム編成しておかないといけないの???
    合計6チーム18キャラ、装備被らないように準備するの????
    面倒くさー---------い。

    1. 防衛は1チーム、攻撃が3チームの計4チームになりますね!
      面倒なことに変わりはないですがw

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