討伐数70突破!バトルタワー攻略(バトルタワーランキング第2弾)

前回の記録69体をかるーく突破しました。いやー強くなったもんだ。しかもここまでは無敗でした。
ありがとうシード5倍!侍☆4マスターしててほんとよかったわ。エリクサーがぶ飲みしてがんばったもんね。
さすがにこのあたりになると必殺技で一撃!というわけには行かないので、デッキにブレイブをいれました。(リバイバルでLV4に)
これでまだまだいちげきひっさつ!クリティカルなしでも25000×2ダメージ与えられますね。

73体目で初黒星。直前にペイガンがでて体力を削られたため、ダハーカの初撃が耐えられませんでした。
2回目で撃破。いやーきつくなって来た!
侍(鬼武者)のスキルの「ピンチにウォール」がなかなか使えるんだけど、詳しい性能がわからない。
今のところはFF6のゴーレムみたいにダメージを肩代わりしてくれるイメージだが。
打ち破られることもあるし。800ダメージぐらいは0にしてくれる感じ?

現在は土・ブレイブ・バリア・ケアルというデッキになっています。ペイガンのために水にしようかしら。
上位はレンジャー系ですね。アサシンとシーフで交互に倒しているのかな?
レンジャー系はガチャでアビリティそろえないといけないので無課金にはちょっとつらいですなー。
あ、でもチョコボで代替できるようになったので嬉しい。
次のバトルイベントにはレンジャー系も間に合うかも。☆4でないけど。なぜでないのだ…
ちなみに私の今の順位は230位程度。
うーんやはり周りのプレイヤーもパワーアップしてますね。(ロイヤルガードが目立つ)
もっと上を目指さないと500位はむりかも。
ということで80体を目指しまする。
80ぐらいはきっといけそうかな?100はむりかなー。どうだろう。

今回のバトルタワー。正直ダハーカ強くないのでは…?と思うのはこちらが強くなったからでしょうかね。
対して道中のペイガンが強すぎて泣ける。火耐性がないからなあ。ペイガン出ないでくださいお願いします…
一応気をつけるべき敵の攻略情報を書いておくので参考にどうぞ。

・ダハーカ
弱点で攻撃されると大体属性チェンジするのでレジストタイミングが図りやすい
わずらいの妖気はバリアさえ何とかなれば特に気にならない
自己強化を積極的にしてこない?

・ペイガンヘッド
攻撃力とブレイク防御力が異様に高い(前回のアダマンタイタイのような)
バーサクの後の二回行動が鬼畜
使ってくる耐え抜く強化付きデバリアは、こちらの耐え抜く強化のバリアも相殺されてしまう
その後二回攻撃で強烈な一撃がくる鬼畜
バーサク、二回行動の前に瞬殺するのが一番楽だと思います
侍だとレジストできない…レジストできればなあ。。。T_T

・リッチ=イービル(魔道士系)
水の統率でせっかく貯めたハートエレメントがすべて水に…
使えるサポートは先に使っておくのもあり。
フェイスも使ってくるので要注意。

・その他の5~6戦
あたり。特に困ることはない。リッチ=デュアルのヘイストもたいしたことない。

まだブレイブ+必殺技で一撃なのでダハーカは楽ですが、そろそろ一撃で倒せなくなって来そうです。
その場合はブレイブをはずしたほうがいいのかな…フェイスかブレイブか攻撃アビリティかうーん。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。