昨日の生放送に突っ込みを入れる(雑談

ツッコミって言ってもみんなと同じところだろうけど

昨日のやつはこちら
http://tukihatu-blog.fanweb.jp/archives/9066

コラボは東京リベンジャーズでした。アニメ準拠らしいです。
性能は…佐野万次郎のアタッカー性能が強力ですね。
あと松野千冬はサポート力が強いようなので、レイドとかタイムアタックとか好きな人は取っておいた方がよさそう。
龍宮寺堅は耐久型。うーんってかんじ。場地圭介も引き寄せは対人向けで刺さるけど、それ以外は全く刺さらないんでねぇ。
まあなんだかんだ言って最新ユニットなんだから使えないことはないでしょう。
松野千冬と場地圭介は射撃に対してのリアクションも期待できそう?
あと今回全員が「距離ダメージ増減」スキルを所持してます。
近いほどにダメージが増加するんですが、逆に言えば距離減衰ってことですな。

さて、今年のハロウィンはパメラCCとのこと。あとはレイチェルがスキン登場です。
なんかルストブルグのグループみんな仲良しだよなぁ。
レイチェル強いと思うんで、ここでうまく強化されれば一軍復帰できるかもです。

11月は何がくるかよくわかんないけど、
年内には決戦場を正式リリースしたいみたいですね。
予定としては、「期間を短くする」「連続で同じ防衛ユニット・マップを使えない」「マッチング改修」
「一度戦った相手編成と模擬戦で再戦できる機能」を盛り込むみたいですが…
同じ防衛ユニット使えないっていうのは、毎日防衛変えなきゃいけないのでクソ面倒くさそうですね…
同じ相手ばかりで嫌、という要望に応えるための機能ですが、防衛2チームになるだけで同じ防衛ユニットになる気がしますけどね?
そもそも同じユニットになるのは避けようがないと思うけどなー…闘技場だってそうだしさ。
・・・うん。やっぱ闘技場だけでいいよな。


開発スケジュールも提示されました。
周年では武具と念装のアプデが行われるんだとか。集金、でしょうね。毎年あるんでそれはしゃーない。
それもいいけど、まずは武具と念装の最大数ふやしてくれよお!
「同じ武具が溜まって数が溢れそう!」ではなくて「武具種類多すぎて数が溢れそう!」って状況になってるんだって!まじでさ!
コラボで毎回武具増えるからもう限界なんだよ!勾玉とかなんだよあれ!(使ってないけど)

 

さて、11/5にオフラインイベントを開催するらしいです。
もともとファンキルのみのイベントだったらしいですが、せっかくなのでFgG合同イベントで行うようですよ。
場所はビックサイト近くって言ってたから有明ですね。
コンテンツとしては、グッズ販売・会場ミッション・生放送・新タイトル2つ発表があるようです。
参加には事前応募が必要らしいので、行く人はこちらから応募しましょう!
https://fgg-thanksgiving.com/

新タイトル2つというのが発表された時は、ついにシノビナ2か?みたいな話が飛び交ってましたけど…
いやー・・・ぶっちゃけシノビナ2はみんな煽って言っていただけで、ガチで期待してる人そんなにいない気がするんですけど…どうなんでしょうね。
ちなみに新タイトル2つは「オリジナル」との発言があったので、FFなんちゃらみたいな作品コラボではなさそうです。(実際にどうかは公式発表じゃないから知らん)
ただ2つ同時に出す意味は薄いとおもうので、実際には大型新作1つ、ちょろっとしたやつ1つ(少なくとも戦闘系ではない)の2作品なんじゃないかなとは思いますけど。
FgG運営じゃあ3つも4つもゲーム回せる余力ないとおもうしなー…作るのは外注に頼めばいいけど、運営となるといつまでも外注つかえないだろうし。

新作…正直プレイする気起きないなぁ。
FgGのバグとか方針に振り回されてきたから新ゲームでもそうなるってわかっててつらいのよ。信用度-222222222ダメージだからさ…
といいつつこのブログの存在意義が無くなっちゃうから、やるしかないんだけど。

“昨日の生放送に突っ込みを入れる(雑談” への6件のフィードバック

  1. 武器が多いのは専用武器ばかりになってるのもあると思う(使いまわし禁止!)
    新作2つねえ…出涸らしも出涸らしなのでファンキル2、もう面倒なのでリセットしたいタガタメ2なら笑う
    最近の開発テンポみるとタガタメからも人力取られてるのでは…あっお呼びでな(ry

  2. 生放送でりょうがフェスガチャ3回回して赤が出ないの有り得ないとかほざいてたが、タガタメでは天井まで赤無しなんて
    ザラなのに…
    コイツ何言ってんだと思った

    1. あり得ないはないやろ。そこは運なんだしさw
      そう言うなら3回目で必ず赤が出るような設計にしてください、と言いたいですね

  3. 今でも人手足りない感ありありなのに新作2つとかそんな余裕あるんですかね
    パメラCCはレティシアとの差別化で運強化系になるんでしょうかね
    CCするキャラと上位属性で別Ver出すキャラの選考基準とかどうなってるんでしょう

    1. ゲーム作る分には外注のすげー部隊に頼めるからいけると思うんですが、その後の運用は…って感じ。
      余裕あってもいままでのFgGの対応を見ていれば、ねえ?
      パメラは後から出たイコーナと役割が被ってる感じはある。運強化に特化してもいいかもですね。

      上位属性の選考基準は運営次第だとは思いますが…基本的には初期ユニットにフォーカスを当てている気がする。
      ザンゲツ・アルミラ・アンネローズは1年目からいますからね。(カノンとエンメルは特殊ってことで)
      だから今後来るとしたら例えばランベルとかアルフレッドとかソレイユとかアルバとかヴィンセントとか、その辺のふるーい奴らじゃないかなって
      別ジョブに大幅変更できるので、既存で全く強くない奴らが選ばれやすそうです。

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。