イベント「スーパーゼリッピレンジャー」の攻略的なやつ

初のイベントがはじまりましたねー。
昔補正で楽しく遊んでいるし、イベントもよさそうなので、ちょっと続けてみようと思います。

さて開始されたイベントですが、要点をまとめるとこちらです。
・毎日周回ボスを倒していれば、SSR武器選択ボックスが1つ手に入る?(たぶん)
・超絶難易度は敵LV60以上で現段階では勝てない・・・はず(勝てるとしたら相当鍛えた人のみ)

まだ毎日やった場合のポイント総数がわからんので断言はできないんですけど…
SSR武器の、しかも選べるボックスが手に入るのはありがたいですね!
リセマラしなかった人とか失敗した人とかも、これで救済になるんじゃないでしょうか。
また、今後のイベントがこれと同程度の報酬であるならば、
プレイを続けていればSSR武器で全身を揃えることができるかもって話です。

…まあ選べる武器は初期実装分だけって可能性は高いですけどね。
今後出るちょーつよい武器を選べるようになるかはわからん。
あとイベントの開始周期もどれくらいであるのか…
月2回ぐらいだと嬉しいんだけどな。

■ポイントで交換できるもの

最優先はSSR武器でいいんじゃないかな?
あとSSR防具も非常に大事です。ぐんと耐久力が上がるので優先。
防具の次はスキルレベルを上げるやつかな…でもそこまでポイント稼げなさそう。

■スペシャルクエストについて
疾風王忍者ハッサンと戦うことになります。
LV60の強敵。周回ボスと違ってかなりの攻撃力を誇ります。私はまだクリアできなかった…
ハッサンの特徴として分身を出してきますが、
各分身がステータスバフ付与を担当しており、分身が3体いる場合は上からダメージ増加バフ、DEFバフ、MRバフです。
周回の方は2体で、DEFバフ、MRバフになってます。
テチ4人PTでもなければ、基本的にはDEFバフ担当の分身を優先的に倒しましょう。
スペシャルクエストの場合は分身の2体目ですね!
倒したら本体を攻撃です。DEFバフがなければほかの分身も勝手に倒れる印象。
おそらくこのイベントはまた復刻するとおもうので、その時に挑む用って感じですかねー。
現状は厳しそうです。

■超絶難易度について
マンティスキングと魔王の2種類のボスが用意されています。
どちらもLV60オーバーの強敵。
マンティスは単体スキル攻撃が強力で、LV48のミラのHP7割ぐらいを1撃で持っていきます。大技だと即死。
魔王の方もそんな感じっぽいです。魔王はまだ1人で様子見しただけだが…
おそらくこのイベントはまた復刻するとおもうので、その時に挑む用って感じですかねー。
現状は無視でいいと思います。

(追記)
難易度が引き下げられたので、現状でも攻略可能になりました。
・マンティスキング
単体攻撃がツヨツヨの敵です。ブレイクできる技をブレイクしないと確実に1人もっていかれます。
復活杖テチがいれば割と安定するんじゃないでしょうか。キャラは何でも行けると思います。
・魔王
気絶攻撃が厄介な相手です。気絶技はブレイクできるので狙っていきましょう。
HPを45%程度まで削ると第2フェーズとなり、溜め時間長めの必殺技を使ってきます。
こちらはブレイクしないと全員即死レベルの威力なので、それだけの火力が必要になってきます。
第1フェーズの必殺技の周期が短いため、テチのマナサージだけだと1度のブレイクが限度になってしまいます。
なので物理職で固めて安定的にブレイクしていくのがいいでしょう。LV50前後が目安ですかね。
テチでもマナサージじゃなくて通常の必殺技の方なら削りに参加できるかも。
魔王はバリアを貼ってくるため、それをはがすためにヒット数の多い攻撃をもつミラがいた方がいいです。
ミラ、ルシボリ2、あと1枠はフリーって感じですかね。
バリアを貼られたら通常攻撃などヒットの多い行動ではがすようにしましょう。


むりですww
装備がそろえばこういうこともできるようになる設計なのかなー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。