主属性ではない武器属性ボックスは何を選べばいいのか

例えば主属性が水で、交換した属性が光だった場合とか。
個人的には限界突破じゃないかなーっておもう。

そろそろ皆さんもイベントで主属性のSSR武器選択ボックスを入手したかな?
この後余ったポイントは、他属性のSSR武器選択ボックスに使う流れ…なはず
スキルLVアップをとってもいいけど、あちらは確率によって失敗するので、安定するのはSSR武器だもんね。

で、どの武器を選んでいくか、なんですけど…
主属性が水で、交換した属性が光だった場合、基本は光のSSR武器を何も持ってないわけじゃないですか。
その状態で最初に選ぶのは何かって話。
基本はサポート・威力強化・能力強化・限界突破・フィニッシュの5種類がある(キャラによっては現状ないけど)

あんまりお勧めできないのがフィニッシュを選ぶこと。
フィニッシュは各キャラに2つ以上の技が実装されていて、一番数が多いSSR。
もしかしたらこのあとガチャ引いていて、ぽろっとSSRが出るかもしれない。
威力強化・能力強化も微妙。
この分野はSRが結構いい仕事をしてくれるし、最悪なくても何とかなる。

残りはサポートと限界突破。どちらもこれ一本だけあっても、できることは少ない。
サポートはバフが一度に2~3個付くという強力な効果があるが、RでもSRでもバフを1個付けられるのでなくても一応平気。
対して限界突破は、全体的に本数が少ないのと、R・SRとSSRの限界値にかなりの差がある。
また効果が現状「限界突破」のみなので、最初に入手したとしても、後々で出現するSSR武器にとって代わられる可能性が一番少ない。
そのうち限凸以外の付加価値(STRアップ)などもついてくるとは思うが、かなり後半になると思われる。

ということで私はこの順で取得するのをお勧めするよ!
限界突破>サポート>フィニッシュ=それ以外

一応限凸とフィニッシュがあればそれなりに戦えるようにはなるはずだが、
おそらく「それなり」では意味がないと思う。主属性があるのだから、他属性はじっくり育てたいかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。