ファントム オブ キル -オルタナティブ・イミテーション- がサービス開始!序盤の攻略!

ではやっていきますかー!

内容的には放置系育成ゲーム。
前作ファンキルの「探索」システムをメインとしたものになっています。
タクティカル要素は、今回たぶんないんじゃないかな?
後半になったら出てくる可能性はありますけど…シナリオとかも今のところはなさそう。
手持ちを育成しつつ、塔とかそういうのを攻略していくかたちのゲームです。

ユニットをNFT化することで別ユーザーと取引できる機能があります。
NFT化には、現状ユニット1体につきリアルマネー1万円がかかるっぽいので、慎重にやるべきでしょうね。
1万の元を取れるかって言ったら、怪しいですからねマジで…
ちなみに無課金でやる人は、NFTとか取引とか、何ら関係ないとおもいます。
そういう要素のないただのゲームとして遊ぶことになるかと?

■序盤攻略
1.ユニットを12体入手する
戦闘に使えるユニットは1編成で12体なので、まずはガチャを引いてユニットを集めるべきでしょう。
石は探索とかミッションとかをこなしていけば手に入ります。

2.ユニット強化
とりあえずメインで使うユニットを強化します。強化方法がいっぱいあるんですけど、適当にポチポチおして限界まで強化して、
素材がなくなったら探索へいく!を繰り返せばよいかと。

3.武器強化
ゼニーをかなり使うので序盤はきついかも。強化の具合は一部新しい武器にも引き継がれるみたいなので、ちょこちょこやっておくのがよい。
カスタマイズはたぶん引き継がれないかな?

4.1日1回などのイベント、コロシアムはやっておく
序盤は素材がたりないので、イベントはどんどんやりましょう。

5.Mレベルを上げる
あげるというか勝手に上がりますけどね…

■他に気になること
・リセマラってどうすればいいの?
SRユニット4体以上当たれば成功という形でいいでしょう。とにかくSRの数!!
どのユニットが強いとか、現時点ではないです。FgGのゲームって、後続ユニットの方が1.5倍とか3倍とかの強さになるので。
現状は戦闘が楽になるように、SRの数をそろえるのが重要です。
このゲームは序盤攻略でも書いたように、戦闘に使える1編成が12体(フロント6体)なので、
フロント分6体をSRで固めると結構強いです。
SRアルマスが最初にもらえ、7日ログイン?か探索LV30クリアでSRティルフィングがもらえますので、
ガチャでそろえるべきSRは4体です。
SRはいればいるだけよいので、どんどん集めましょう。

・姫希石を無償で手に入れる方法はないの?
(現状は)ないです。
有償1万を払ってユニット1体を「Earn解放(NFT化)」して、そのキャラに値段をつけて傭兵にだし、
誰かがスカウト(レンタル)してくれると無償の姫希石を手に入れられます。
つまり前提条件として有償1万が必要なわけですね!
運営が無償の姫希石を累計1万個配ってくれなければ、有償必須です。

・稼げるの?
少なくとも、有償1万ぐらい身銭を切れないと無理そうですね。投資なので。
Xとかで報告に上がっているのは何十万も課金してる人たちの言葉なので、
1万課金して1体強化した!とかの気持ちでいるなら、真に受けないほうがいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。