姫プタワーのシーズン4が開始!変更点などまとめ

知らせ出とらんけど、ほんまに今日くるんか工藤!?
→お知らせ記事出現するの、開始よりも遅かったんですけどおおお!!?

←姫プタワー 攻略大全TOPに戻る

公式ページ
https://blog.nicovideo.jp/niconews/230714.html

■変更点
・開催期間が10日と、2倍近く短縮
今回だけなのか、今後そうなのかきになるところ。
この短さだと、途中で特攻ギフモン追加とかできないのでは…?キッチリどっかでするのかなあ?

・反撃剣、魔導書の仕様を一部変更
反撃剣は、反撃時、前列に置いた時と同じ攻撃力に。
魔導書は回復量を10%から20%に変更。

・盾に防御力に関わらずダメージを軽減する効果を追加
ちょっと良くわかんないですね。防御ボーナスが乗るってことか?

・戦闘力の計算方法を調整
また弓とかボウガンとか杖がいじめられそう。

・10階層ごとの敵ギフモンの強さを大きく調整
あーこれは計算式の練り直しが必要ですね…
また検証しつつダメージとらなきゃな。

・6~9階層攻略ごとに放送者にスペシャルガチャ券1枚、10階層攻略ごとに放送者にスペシャルガチャ券3枚を配布
報酬が豪華になりましたが、それだけ難しくなったのかな?

・戦闘終了時の騎士のコイン報酬は、倒した敵ギフモンの数に応じて獲得するように変更
いままで自爆で満額もらえていたコインが、もらえなくなりました。
>0体 0%

普通に周回して倒して稼げってことですね。今までが異常だったので、まあしかたないんじゃない?

・戦闘終了時に防御が発生しなかった場合、防御の配分は、攻撃の貢献度を元に計算されるように変更
今までは、全員に均等配分でしたが、それが攻撃貢献度と同等配分になります。
ん-…まあいいんじゃないですかね?この現象ってそうそう起きないですし、問題にはならんでしょう。

・一部ガチャの当選シミュレーションを公開
あとで画像を載せますが、「レア9が最高」というのが公式見解として判明しました。

・上位武器の当選確率を上方修正
>ガチャで該当武器の☆7以上が当選した場合に20%の確率で上位武器となります。

今までが低すぎましたね。

・武器「刀」の上位武器を追加
>攻撃がクリティカルの時に通常攻撃の6倍ダメージを与える
>代わりに装備者は最大HPの20%ダメージを受ける
うわめっちゃ強いですね…でもクリティカル5回限定かあ。
・・・いや、十分じゃね?強い。ぶっこわれでは?

でもこれを装備した騎士は、絶対に防御に立てないのが難儀ですね。取りまわしは一番難しそうです。

・1日1回無料で姫プのガチャコインが最大1,000枚分手に入る無料ギフト福引を追加
いる?これ…
まあ宣伝にはいいか。

★今シーズンの感想
あとでかく!

←姫プタワー 攻略大全TOPに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。