FFGMで当たりを引いたので進めてみる、プレイ感想1

やめるやめる詐欺(笑)

大幅にプレイ人数が減ったおかげで(まああのバグじゃなあ)19時など混雑時間でなければ普通にプレイできるようにはなりました。
で、リセマラでSファイガとSサンダガを両方引いたので、とりあえずこれで進めています。フレア断念というかゲットしても途中でやめそうだったし。
進めるといっても、このあと星のドラゴンクエストが15日にくるので、ちょっとずつ進める形になりそう。
課金?こんなのにするわけないだろ!

面白いところ
・サポートジョブを開放すると、白魔や戦士でも黒魔法が使えるようになるので、全ジョブ育てやすくなって嬉しい。全ジョブを平均的にあげていってキャラクター自体を強化するのがまずまずの目標?
・属性ガチャが登場して、全ジョブの武器を狙いやすくなった?Bレアがほぼ出ないイメージ。
・黒魔強いけど耐久無さ過ぎて笑える。回避も思ったより高くないのでどう補うかやね。回避UPとかどうせ来るだろうし、すぐ強くなるよ黒魔は。

つまらないところ
・ライトユーザーが全くいない(いなくなった)のでギスギスオンライン。
・NM(レアモンスターのこと)がでない。出現率アップってなんの冗談ですか?
・MAP上に出現するモンスター数が少ないのですぐ沸き待ち状態になる。
・MAPの操作性がわるい。
・ATBの増加が遅くて戦闘がわずらわしい。遅い。
・イベント戦は敵が強すぎてまだむり。なんで最初からこんな難易度(敵LV50)なんだよ。初級だぞおい。
・ガチャがS武器でない。10回まとめてガチャすると絶望しかないので1回ずつやってます。1回ごとなら諦めがつくし。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。