ギルガメッシュつよいやん…(バトルタワーランキング第6弾)



えっ・・・

バトルタワーランキング第六弾のギルガメッシュさん、おもしろい!

31Fの参考動画


最上階の動画(ムービーあり+ほぼ戦闘なし)

デュオデシムで隠れキャラとして出てきてたんだね。知らなかったわ。

さて攻略に移りますか。
まず今回のバトルタワーはバトル回数が最大でも3になりました!
時間短縮だしボムも出てこない平和な世界。必殺技溜めるのが面倒だけどね。

50F以降の敵はほぼ固定のようです。5F周期になります。
1戦目は大ボスの中からランダム。レッドドラゴン、シャドウドラゴン、カメ(アダマンタス)、イカ(マインドフレア)、オチュー、ベヒーモス、ゴーレム、リッチなど
2戦目はまさかのバトルタワーボスリターン。ダハーカ、┌(┌ ^o^)┐(オメガ)、トンベリキング、アダマンタイマイ、オルちゃん&先生
注目はやはりオルちゃん&先生。正直ギルガメッシュより厄介かもしれん…

そして3戦目はギルガメッシュ。
50F以降の参考動画はこちら。(参考にならない)

ギルガメッシュは多彩なデバフ付き攻撃をしてくるので厄介です。
通常技のエクスカリパーはさておき、水の属性攻撃はカーズ(魔力減少)、土はスロウです。他の火と風はまだ確認してない。
しかも属性攻撃は消せない弱化つきなのでなお厄介ですね。2ターンが最長なのが助かりますが。
こちらがレジストしている属性は使ってこないので、土はなるべくガードしておきたいところ。

HPが3/4になると、攻撃したときに確立でバリア+ウォール+ブレイク防御を効果1ターンですが自動バフしてきます。
ブレイク中でも関係なしなので強いですね。
バリアはまあいいのですが、ウォールはHPの30%程度?を守る効果があるので1ターンですが攻撃がほとんど通らず、ブレイク防御があるのでブレイクさせることもできなくなります。

そしてHPが半分になるとギルガメッシュチェンジをしてきます。数々のバフで超パワーアップ。
さらに二回行動。うざい。さらにダメージが高い必殺技も撃ってくるのでホント強い。

まあ総評すると、耐久力があって、HPが減ると二回行動で攻撃力もやばい。まさにパーフェクト!
攻略法はいくつか
1.耐久力で突破する
耐久力だけでは結構きつい。
2.HP半分ぎりぎりまで減らしてから一気に殲滅
スロウ+ヘイスト+フェイスなど自己バフでブレイク中に魔力でごり押しする。
3.一撃☆必殺
異説の騎士や侍でパワーアップ前に蒸発させる。

とりあえず順調に76F突破しました。今回はもっとうえいくどー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。