FFVII REMAKEとのコラボ開始!コラボ新ジョブと武器!

もらえる武器、正宗のアビリティ「リユニオン」が強すぎるんだが…

月2週目ぐらいから始まるかなと予想していたサブイベントはFFVII REMAKEとのコラボでした。クラウドさんちっすちっす!
イベントリージョンでは予告されていたスタンの他にもアースマグナムなどの有用スキルもドロップします!やったぜ。
プチメビウスデーまでにアースマグナムをいっぱい集めておきたいところだが…
さらにこのイベント、かなりの大型イベントのようで(開発者が1月サボりたかった疑惑)期間が2か月間です。まあゆっくりやりましょ(棒)

コラボ新ジョブの方はソルジャー1stさん。
剣士とレンジャーの力をもち、さらにエレメントチェンジ「水風土」「水土闇」もできるようです。
エレメントチェンジの機能は予想していましたが、まさかこんなにも早く実装されるとは思わなかったです。
あと未知の守護者(スロウ+デブレイ)と未知の活動家(ヘイスト+ドレイン)は気になりますね。
特に未知の守護者は水属性でもスロウが使えるようになるので超歓喜。

ぜひとも欲しいのですが、ボックスタイプではないのでジョブが引けるかどうかは運ですね…
とりあえず大召喚一回分はたまっているのですが、18日までラッキー召喚なんですよねぇ…あれは引く価値がないので我慢。召喚チケットが戻ってくれば引くかもしれないけどリバイバルではねぇ?
それよりもスターターパックを引いたほうがマシな気がします。竜騎士と学者がまだCCしていないので、そのどちらかを一発で引ければなあと思うのですが…
まあクリスマスに向けてためておいたほうが無難でしょうけど…

それと無条件でもらえる武器、正宗のアビリティ「リユニオン」が強いですね。
消費したエレメントを確立でレインボーエレメントにして復活させる。と説明を見てもわからない効果ですが、使ってみるとやばいですね。
エレメントドライブで5個消費するとレインボーエレメントが5個戻ってくるかもしれない、という。やばすぎぃ!
確立も5%か10%程度?もっと高いかもしれませんが結構発動します。
これさえあれば使えない属性でも無理やり使えるのでスロウとかも行けそうですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。