マルチプレイで、目当ての素材を必ずゲットする裏技+マルチをぼっちプレイ

裏技というより仕様技だと思いますが、とても有効なのでやったほうがいいです。
たぶん修正はいりそうだけど。

マルチプレイでは一日のうちにもらえる素材回数に限りがあります。5回?
しかし普通にプレイしただけでは、戦闘中に一つしか落とさなかったり、目当ての素材じゃなかったりで特定の素材は集めにくいです。

例えば女神礼拝。主人公ロギの進化には光の素材が必要ですが、6種?のうちの一つなのでこれがまたでない。
この狙っている素材を必ずゲットする仕様裏技がありますのでご紹介します。なお根気が必要。

説明といってもマルチプレイの仕様のおさらいをすればピンとくるかもしれません。
・マルチプレイは1日に何度でもプレイできる。
・消費APは0なので無限にプレイできる。
・素材が獲得できるのは1日に5回まで。
・敗北、撤退は回数に含まれない。

ということでこの仕様を突いて「いいドロップが来なかったらクリア直前で撤退」という技ができます。
これで集めたい素材だけを集めることができるので効率が上がると思いますよ!

マルチプレイは4人でやるので、途中で抜けるのは気が引けるかもしれません。
ただ、わりと皆やっているようなので大丈夫だ、問題ない。

また、マルチプレイは一人でもプレイ可能です。鍵かけた部屋をつくり一人でプレイします。
当然ユニットは1体だけでしんどいですが、レベルが高ければ問題ないです。
マルチを一人でぼっちプレイすると、スタンプ欄が無くなり、他プレイヤーの思考時間もカットされますのでかなり早いです。
素材集めは根気が必要なので一人のほうが断然効率がいいです。それなりの強さがあればぜひお試しを。
なあに死んだって失うものは無いんだ。バーンといけバーンと!

ちなみになんですが、この裏技を通常のクエストでも使えるか試してみましたがダメでした。
通常のクエストは「アプリ落ちしたら消費AP0でMAPの最初から再開できる」という仕様になっていますので、
ドロップが気に入らない→アプリ落として最初からやる、というドロップ選別ができるのではないかと。
やってみたところ、ドロップ品はアプリを落とす前と同じ敵が落とし、内容も同じでした。
おそらくAPを消費してMAPに入った時点でドロップ品は確定されているのだと思います。なるほど。
ただし戦闘ミッションに関してはやり直しが可能なので、
途中で誰か死んでしまったらアプリ落としてやり直しするのは有効だと思います。時間はかかりますけどね。
こちらは修正されちゃいました。
主人公が一発でやられて、ゲームオーバーの表示中に落としたらどうなるのかは試してません…

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。