1章4話の敵が強すぎるのだが…+1章4話ハードモード3-10と豪傑の財宝攻略

結局23時ぐらいに公開になった1章4話ですが、全部クリアしました。無料APで溜めていたので余裕でした^^

で、感想と言うかなんというか、敵強すぎ。聖騎士ロギTUEEEE!!
ロギ「これほどまでにディオスは力をあげていたのか…!」
いやお前のほうが強いよどう見ても…なんだよそのHPとMPは…

これみんな大丈夫?普通にプレイしててクリアできているのでしょうか…?
いままでいらなかったヒーラーが必要かもしれませんね…

あと、1章4話ハードモード3-10の攻略を少し…

このマップ。高低差のある滝ステージなのですが、上にラミア(槍)、アルミラ(弓)がいて、下にクロエ(ホーリーナイト?)、ランベル(聖騎士)、エンハンサー、魔道士、プリースト、そしてロギとジークがいます。
技連発されることはないのでそこまで怖くはないのですが、このマップはなぜか全員一気に動きます。やばい。
対処法としては、一人盾役としてその場待機、残りは山に登って地の利を得ると楽です。
上に登ってしまえば弓でいじめることもできますしね。盾役の前の敵をマヒさせたりすれば安全に戦えます。
困ったら試してみてください。

あとついでに豪傑の財宝攻略も書いておきますね。
こちらも全員一気に動きます。マジやばい。
LVよりもジョブレベルが9でないと苦戦すると思います。
まず一番厄介なのは弓使いかもしれません。放っておくと、後ろの奇術師のオーバークロックのせいで大変なことになります。
倒せるなら速攻で倒しましょう。
次に前衛のホーリーナイト達。非常に固いですが、魔法が弱点なので盾役が進行を阻んで魔法で倒すと楽です。
最後に奇術師や剣士。奇術師はオーバークロックが使える駒がいる場合はそれを優先しますが、いなくなるとバインドを使ってダメージ+ストップをかけてきます。ストップマジ鬼畜。
すばやさは遅いので全員やられる前に倒しましょう。
ドロップ品はとても美味しいです。がんばって集めるぞ!

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。