魂の邂逅(ミアンヌ編)が開始されたけど超難易度で初見、初心者殺し(攻略)

運営殺意ありすぎるw

おそらく前からニュースとして出ていた「キャラクタークエスト」がこれなのでしょうね。キャラクターエピソードクエストは別にあるそうです。
まずはミアンヌから。
難易度は超絶高め、というか敵が魔法ユニットだけで構成されていてメタ過ぎる。
しかも全員一気に動くので逃げる暇もなく大量にスパークやシャイニングが飛んでくるという恐ろしい戦場にw
MAPも高低差があり動きにくいですし辛いですなー。
初見だとかなりきつそうです。
中級は初見でクリアしましたが、中級の難易度が高すぎて上級は後込みしています。それに装備集めたいし放置w
できればその間に修正入って難易度下がればいいなぁ…一週間ぐらい様子見。

で、このイベントで一番最初にミアンヌが来たことにより、今後の予想が立ちました。
一応予想という形でお聞きください。たぶんあってる。
・魂の邂逅(ユニット編)がくるのは、最初は1ヶ月に1体ずつ
・ユニットはログインボーナスでもらえるキャラ(ミアンヌなど)やクエスト、ガチャで手に入らないキャラ(ユアンなど)が順々にくる
・ガチャ産のユニットの魂の邂逅は上記のキャラが一回りしたらあるかも?
・おそらく★5ユニットの魂の邂逅は開催されない(もしくは1年後とかクリスマスのみとか新章公開におけるバランス取りとしてあるかも?レベル)

要するに、4月に開催されるであろう魂の邂逅(ユニット編)はアンジュだと思われます。
ミアンヌ→アンジュ→シエル→4月のログインボーナスでもらえるキャラ
こんな感じ。間違っていたらごめんなさい許してください!なんでもしますから!(ん?今なんでm

攻略法としてはきわめて簡単です。
敵の魔法、というかオートAIの魔法は、攻撃対象がユニットではなくパネル指定になっています。
よって、相手の詠唱が始まったらその場を離れればいいのですw闘技場でもよくあるw
まあ魔法使いやプリーストが8体ぐらい追いかけてくるので一人被弾で死亡ぐらいはやむなしですが、すばやさがあれば割と何とかなります。
もともと相手の素早さは遅いので、マヒとかあると動きとめられていいですね。
え、近づかせる前に倒す?ストップ?ガンナーめ…ガンナーめ…(高低差や障害物あるのでガンナーきついのでは?どうだろう…)
また、プリーストに魔法バリアをつけて魔防をあげて盾にするのも有効ではあります。一気に迫ってくるのできついですが。
あとは踊り子で魔攻DOWNあたりですかね…

デッキとしてはシーフ系や弓使いで組むのが一番効果的だとおもわれますが…どうでしょうね。攻撃力不足なんですよねえ。
普段役に立たないスタンを活用できるチャンス!

宝箱を取りつつ全員生存を考えるとかなりきついので全員生存を諦めると楽かな…
あとスキル使用5回未満はどうしたらいいんだろう、あれ。
重要なのは欠片なので無視でもいいんですけどね。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。