リセマラはあまり意味がない?とりあえずの感想

さすがに3つのゲームを掛け持ちするとやる時間がなくてやばいw

さて、やきゅロワですが、初めてみた感想としては、まあ野球カードゲームとしては普通かなーって感じ。
ストーリーも最初だけだったしな…楽しかったからいいけど^^

とりあえず日本一に1回?2回?なるまでがチュートリアルで、そこから先はユーザー同士の対戦になりますね。
・ストーリーは最初だけ?
選手の引退(使用できる期限)は基本15年(15日)
・15年で引退してしまうのでリセマラで★6カードを当てても俺TUEEEEEできるのは15日間だけ
・★3以上が引退すると装備アイテムを残す+たまにタウンに出てくるらしい
・練習はパラメータが上がるほど効果が薄くなる
・試合は全自動でオーダー組むだけ
・リーグ戦は1日で1年経過
・3日は同じメンバーとリーグ戦
・3日経過後、リーグ内のベストメンバーを集めて、他のリーグの代表との対戦、プラチナカップが開催されるらしい。メンバーに選ばれたり勝つとごほうび

・自分のリーグ以外の情報を見ることは今のところできない?
・フレンド機能なし
・ドラフトはクソシステムなのでポイントの無駄、やる価値なし
・建物は4時間か1日程度で壊れてしまう
・起動すると必ず出てくるニュースがうざいw

とりあえずまだ稼働したばかりなのであれですが、今後イベントとかで面白くなりそうですね。期待。

ドラフトのシステムがだいぶ辛いですね。
ポイントをつぎ込めば確立が上がるというシステムで、オークションとは違い高い金額を出しても必ずGETできるわけではないという。
普通のドラフトシステムでよかったよなぁ。1位から6位あたりを指名して3人取り合いとか。
このシステムなら即決のほうが楽なんだよなぁ。
ポイントが余っているならつぎ込んでもいいけど…

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。