闘技場で巫女はあまり使えなかった

やってみたけどいまいちだった。うーん。
他に使っている人もいないようだし微妙なのだろう。

とりあえず上位の勢力図を見ていると、忍者はかなり激減してなぜかガンナー構成が増えた…
なぜガンナーが増えるのだ…このMAP、ガンナー不利じゃないのかな。
一応防御側リーダーにガンナーを置くとかなり強いのだが…それぐらいじゃないかな。
スナイパーとかイマイチだし。クラフターとかは攻撃UPあっても微妙だし…
一応オーバードライブオーバーリミットをつけられるクラフター「アナスタシア」がいるけど…
それでもやはり攻撃力不足なんだよなぁ。1撃で倒せるのは稀なケース。まあ範囲が広いので十分強いけど。

防衛チームは今のところカリス・ザハル・ティルフィングで設定している。
1枠目リーダーのカリスはそこしか置くところがないのでしょうがない。リーダースキルもったいないけど。
素早さ特化にしておけば一人はピンホールしてくれるはず。
2枠目はHPが高く攻撃力があるユニットがいいと思う。私の場合はザハル。攻撃力がありHPも装備のおかげで600あるので強い。LV67だけどw
3枠目は、セレクトがかなり難しい。
相手対面がガンナーの場合はどう頑張ってもピンホールされるし、かといって射撃キャラや魔法キャラを置くと忍者される。
上位の場合は、基本どちらも相手は持っていると考えたほうがいい。(私は総投資600円なので忍者はいないが)
捨て駒だと割り切って、とりあえずホーリーナイトのティルフィングを置いてみた。
ピンホールされても倒れるまでに時間がかかるのでガンナーの足止めができるし?
あと、奇術師やエンハンサーや踊り子吟遊詩人といった他強化ジョブだと最初の戦闘から逃げられるのでありかも。
どうしても3枠目で相手に初回攻撃したいなら、クラフター・弓使い・魔法使いのどれかになるだろう。
どの職も攻撃力不足で1撃で倒すのは難しいが、捨て駒でも多少ダメージを与えられれば後々楽になる場合もあるしいいかも?
ただしクラフター・魔法使いのようなmove2の場合はレーヴァテインに瞬殺されるし、move3でも射程6高低差1の遠距離攻撃をもたないとガンナーに瞬殺される。
move3でガンナーより遅くて射程6高低差1攻撃ができるユニットであればどれが来ても1撃は与えられる…かな?たぶん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。