闘技場の高低差MAPがガチの殴り合い

アプデで闘技場のMAPが新MAPに!これでようやく!ようやくガンナーの恐怖から開放されるヤッター!

忍者憤死www

5月(というかフライングで4/30日)から闘技場は新しいMAPになりました。
今度は高低差MAP。

MAPの写真はこちら。今回は点対称のMAPですね。

真ん中に高低差が追加され、なかなか楽しそうな形に。
高低差があることでいろいろ制限されることが多いです。
・ガンナーの射線が取れない
・前衛職の技(ライトブリンガー、暗黒剣)などが高低差のせいで使いづらい

まあ要するに、技が使いづらいです。
技が使いづらい→前衛職同士の殴り合い→総合的に強いほうが勝つ!
小手先の技(一撃必殺技やマヒやストップが使いにくい)で戦線を維持することは難しくなりました。
また、今度こそ素早さの優位性がなくなりました。忍者はかなり使いづらいです。
・通常攻撃が強くHPもそれなりにあるユニットが強い
・味方の素早さをある程度同じぐらいにして、連携して敵を倒すと安定する

まだわからないことがたくさんありますが、いつものように攻略はこちらにまとめて書いています。

攻撃チームで強いユニット
・HPのある暗黒騎士
・HPのある竜騎士、ドラゴンナイト
ザハルなどは非常に使いやすいです。HP吸収+1が非常に強いです。
ダークナイトより実は暗黒騎士のほうがHPが高いです。今回は技がほぼ必要ないので暗黒騎士のほうが使いやすいかも…?
・奇術師
チハヤがすごく活躍しています。ラーフさんがいればラーフさんのほうが強いですが。
・ガンナー
うまく使えればまだまだ強いです。

防御チームで強いユニット
・ホーリーナイト
ヴェテルがいればなんとかなります。ホーリーナイト×3でもいいかも?
・マシーナリー、クラフター
一方的に攻撃できるかも??

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。