高難易度那智強化クエストがクリアできない

これむりじゃね…?
高難易度那智強化クエストが始まりましたが、難易度が鬼です。
というか、最後の5は誰かクリアできるの…?
HP30000ぐらいないとむりじゃない?クリアできたとしても運ゲーじゃないかこれ。
推奨レベル55とか嘘乙。推奨レベル80ぐらいじゃないかな。

高難度那智強化クエスト・5の何が難しいのか
・LV40の那智を連れていかなければ行けない
これが一番きつい。暗闇付与要員としては優秀で、ユニットが弱いわけではないのだが、LV40ということで防御力が低すぎて足手まとい。
LV上限をあげるには高難易度那智強化クエスト・5を何度も突破しないといけない。本末転倒である。

・相手の攻撃力が高すぎて暗闇にしないと突破不可能
暗闇にしても最後のボスは3000ダメージとか出してくる。
イベント限定武器を持っていても、暗闇付与は確立発動なので、発動せずやられることが多々。
暗闇必須ならイベント敵は100%付与にしてくれw

・物理攻撃耐性、魔法攻撃耐性を持った敵が道中でてくる
攻撃が1/20程度の威力になる。5ボスは取り巻きとして物理魔法1体ずつでてくる。無理ゲー。

・魔法攻撃耐性をもった敵には、属性付きの攻撃はすべて魔法攻撃という判定をされる(バグ?)
物理攻撃の闇属性と魔法攻撃の闇属性の二つがある。
物理攻撃耐性を持った敵には、物理闇はガードされるが魔法闇はガードされない。
対して、魔法攻撃耐性を持った敵には、物理闇・魔法闇両方ガードされてしまう。
闇属性で固めていると魔法攻撃耐性をもった敵を突破できない。なにそれ頭おかしい。

・コンティニュー1回のみ
クリアさせる気ないのでは?

理不尽だなーこれ…

で、クリアするためにはどうしたら良いのか。わからないけど下のような条件が必要?
・戦闘力30000前後
戦闘力30000以上は必要だろう。20000超えたレベル(私)ではまず無理。
デバフ剣やバフ剣を持っていない場合は戦闘力30000以上でもクリアできないかも。
まあ今戦闘力30000超えの人が持っていないはずないが。
コンティニューありきなら26000程度でも突破できそうな気がする。割に合わないけど。

・デバフ剣2回分以上とバフ剣2回分以上をボスまでに温存する
すべて温存してボスで使う。温存できないって?
サポートや他の味方のスキルで道中を乗り切る。回復弓やさらにデバフ剣をつかうなど。
道中も相手の攻撃力が高いので、回復弓よりはバフデバフのほうが有効かもしれない。難しいところ。

・バフデバフしてボスを一気に倒す
おそらくだが、取り巻きを無視してボスの巨人を倒すほうがよさそう。
物理でも魔法でも攻撃が通るのでダメージを与えやすいのと、攻撃力が高く受け続けるのが困難なため。
デバフとバフを両方いっぺんにかければダメージをかなり抑えられる。
デバフとバフがかかっている6ターンの間に倒せれば一番ベストだが、そうも行かないだろう。

・暗闇が付与することをお祈りする
道中やボスでは暗闇付与できないとかなりのダメージを受ける。
全員に暗闇付与の武器を装備させても運なのでお祈りするしかない。

・那智が攻撃されないようお祈りする+ガードしてくれるようにお祈りする
わかっているとは思うが、バトルシャウトはほとんど効果がない。結局祈るしかない。
弱いやつが重点的に狙われるのでとにかくお祈りする。
すべて★6武器で固めても、那智の防御力はせいぜい800~900程度。
ボスの暗闇なしの攻撃を受けると10000ダメージもありうるw

正直このイベントにはがっかりしたよ…修正くるかなぁ?

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。