近況(ルクレとガチムチとシャーマンステージと)

話題がないので近況。いまLV128ぐらい。

AP500もらえるキャンペーンのため、APがあまり気味ですね。
土日はゴールドラッシュで消費しました。金おいしい。

さて、世界樹エクストラのリーパーステージで、ルクレティアをプロフェッサーで使っているのですが…これ、強くない?
割と趣味で育てていたルクレティアですが、かなり万能に使えるんですよねえ。
ルクレティアはちゃんと紹介していなかったですが…
ジョブは花嫁魔道士プロフェッサー
これだけ見ると正直微妙ですよね。花嫁は非常に強いですが。
ただこの子、すべてマスターするとかなり魔攻が高くなりました。LV75で440ぐらい。マジックアップ+1つけられるし。
花嫁のシャンパンショットの威力が上がるのでうれしいな。ぐらいの感覚でしたが、プロフェッサーでも高い魔力のおかげでつかいやすいです。
基本薬技の回復剤で400ぐらい回復できるので…すごい回復量だ。しかも詠唱なしノータイム。
回復もできるし、ステアップはいまいちだけど、予防薬やら毒薬やら使えるので使い勝手がいいですね。こんなにプロフェッサーが使えるジョブだとは思わなかったよ。

もちろん弱点もあって、HPの低さは致命的です…花嫁でも武具つけてHP573。これだとマーシナリーに一撃でやられてしまうんです…
がんばってレベル上げてHPあげたいですね。
あと防御スキルも使えないです。オートキュアの発動率低いし魔法カウンター+1も純白も発動率が…

どうでもいいですが、マッスルさんの専用武器を回収し終わりました。早速装備してみたけど、HPが無改造(スキルなし)で650ぐらい。上げれば750ぐらい行きそうですね。強い。
スキルもタフネスとパワーアップがあるので、攻撃に振るのもよし、防御に振るのもよし。選択肢が広いですね!
一応カウンターも使えるけど…まあ聖騎士のほうがいいでしょう。クロスカウンターだったら迷った。

シャーマンステージですが、全然やっておりません…
予防薬さえあれば簡単だし、最後の追い込みで何とかなる…といいな。
永続で攻撃力DOWN+打撃DOWNを使ってくるけど…打撃使わなければいいんじゃないの?(ゲス顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。