神つり配信開始

とりあえずプレイした感想ですが…結構たのしいですね。
似たようなゲームもあるので、優れているとはいえませんが…

ゲーム内容は、なぞりパズルで敵を倒すやつ。
パズル内にいる敵を巻き込み攻撃します。
あとはまあ、味方カードのスキルがあったりフィーバーモードがあったり…ぷよクエですか?

・ドラマチックRPGと謳っているけど、重厚なストーリーなどはない。というか中学生向け…?
・キャラの動きやエフェクトや音楽はかっこよくて好き。
・キャラ自体の魅力は微妙。
・カードは日本の妖怪や神様で、絵柄は普通。
・とにかくUIが分かりにくい。強化合成、フレンドリーダー設定、パーティ編集などなどボタンが小さすぎるのでわからない。(慣れればOKだが)
・最初のガチャはリセマラ不要式。ガチャ排出はスクエニなのでお察し。★5はとにかく出にくい。
・絆ポイントやその他のポイントに関しての説明が不足している。
・おそらく自キャラのカードがそろえば、爽快な連鎖ができる…はず。
・パズルは消すと左から補充される。色は今のところ五種類で火水草光闇…ってぷよクエだよね?ぷよクエですよね?弱点相関図も同じ…
・パズルは色数が多くなると飛躍的に難しくなるので頭をつかう。オートモード(バカAI)あり。
・ターンごとに攻撃するカードが変わる。攻撃するカードによって攻撃属性が変わる。プレイルールは説明するよりやってみたほうがわかるかも…

総評としては…
ちょっとUIが親切じゃないので、すぐプレイやめる人が多そう。
プレイを続けても、ガチャがスクエニなので、カードがそろわず厳しいかも…?
余計なものを取っ払ってバトル部分に力入れてきたのは評価できる。
あとぷよクエをパクリ参考にしましたって感じ。
伸びしろはあると思う…たぶん…改善点が思いつかないけど。

8ヶ月でサービス終了しないことをお祈りしております^^
スクエニ恐ろしいからな…

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。