ver1.9になり、ジム戦の戦闘仕様が少し変わった

ver1.9.0(0.39.0)になりました。

・ポケモンを捕まえた場所を記録できるようになりました
どの地域で捕まえたのか、手持ちのポケモンをタップして、下にスクロールすると表示されます。
・Pokémon GO Plus と「おこう」
「おこう」の効果で引き寄せられたポケモンにも、Pokémon GO Plusは反応して通知するようになりました。
・その他バグ修正

まあ大きなアプデはないですが、バグ修正の中に含まれていたのか、ジム戦の戦闘仕様が少し変わりました。

通常攻撃の後、続けて通常攻撃する場合

■今まで
通常攻撃が終わった瞬間にタップする必要があった(フレーム猶予なし)
終わった瞬間なんて分からないので、連打して最速に近づける必要があった。

■現在
通常攻撃中に入力待機フレームができた。
入力があれば、通常攻撃が終わった瞬間にノータイムで続けて通常攻撃できるようになった。
その代わり入力を保持するので、敵の攻撃を瞬間的によけにくくなった。

なんかうまく説明しづらいのですが…うーん。いいたとえはないかしら。
車は急には止まれない、みたいな?ちがうな…

まあ要するに攻撃をよける操作が少し難しくなった、って感じ。
モーションが長い技(はっぱカッター、あわ、ねんりき)などが使いにくくなったかな?
モーションが短いみずでっぽう、かみつくなどは、最速入力できるようになったので攻撃スピードアップ。
その代わりよけにくいけどな。慣れれば問題なし。
防御側は特に変わりなし。

あと、避けたのにHPすごく減った!問題は起こるけどすぐ正常値に戻るようになった…?
そういう細かいバグが修正されているようですよ。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。