MH3の防具セットを考えるよ(その13)

ランス装備~♪

防御型ランスが今回一番強いと思うんだ。使い慣れればの話だけど。

しかし…ガード強化イラネ。今回殆どの攻撃を普通にガードできるしね…無くてもいいw

で、あとは…ランスって切れ味レベル+1と業物、どっちがいいのかな。

いや、両方つければって言われても…ガード性能+2つけると無理…匠珠は匠+1切れ味-1だし…

どうでもいいけど匠=切れ味レベル+1、切れ味=業物ってわかりにくい…

ま、とりあえず両方作ればいいじゃない。ということで作った。写真は帰ったら。

切れ味レベル+1の場合。

剣:使わず

頭:セレネG 匠+1切れ味-1 スロット3で匠+4切れ味-2

胴:アグナG ガード性能+5切れ味+2 スロット1で匠+1切れ味-1

腕:アグナG ガード性能+2切れ味+1 スロット3でガード性能+4(石壁+鉄壁)

腰:セレネG 匠+2切れ味-3 スロット3で匠+4切れ味-2

足:バンギス 匠+2 スロット3でガード性能+4(石壁+鉄壁)

守:龍耐性+10 スロット1で匠+1切れ味-1

スキルは切れ味レベル+1、ガード性能+2、龍耐性+10

業物の場合。

剣:使わず

頭:アグナG

胴:アグナG

腕:アグナG

腰:アグナG

足:アグナG

(シリーズでガード性能+15、切れ味+10、燃焼+10、スタミナ-10)

スロット9で攻撃+13スタミナ+1

守:攻撃+7回復量+3

スキルは業物、ガード性能+2、燃燐、攻撃力【大】

え、手抜き?ええまあ。いや、燃燐の効果確かめたくて作った装備にちょっと攻撃力つけてみただけなん(ry

やってみたけど、業物の方で攻撃力【大】が実現できるのが結構大きいかも。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。