フォンリウの限凸が完了+ザッツダーン

やること大体終わったのでのんびりタイム。
あ、フォンリウの限凸終わりましたよ!


あ、しまった武具装備したままだった。まあいいか。
恐るべき魔力。すごーく強いのですが、耐久力がないんですよねえ。
同じ賢者のソレイユはマジックバリアを持っているので魔法系クエストで非常に活躍できるんですけど…
フォンリウは本当に攻撃だけなので使いどころが難しい感じ。はまれば強いよ!

さてさて、異層塔ヴェーダもうすぐです。今これしか言うことがないの…
祝日の水曜日にぶつけてくるんですかねぇ。

あ、どうでもいいけど皆さんタガタメげきじょうみてます?
暇つぶしに見ると面白いですよ。カノンスマーッシュ!
タガタメげきじょう

さらにどうでもいいけど、全然ワル茶つかってないなー。存在意義がないんだもの。

“フォンリウの限凸が完了+ザッツダーン” への2件のフィードバック

  1. あぁタガタメ劇場、たまに見てます。
    ちなみにこのゲームのキャラの設定はイラストレーターが考えてるらしく、シナリオ担当とは別の人が作ってるそうですよ。
    ちょっとキャラ設定とシナリオでのキャラが違うのがちらほらいるのもちょっとわかる気がします。

    ところで話変わるんですが私、憤怒の鎧完成させました。はい、もう二度とやりたくないです。私のソウルジェムがどんどん濁っていくのを感じました

    うん…性能はね…あっ(察し)って感じでした…
    Wオーダー外してもヴェテル様のライブリで普通にワンパン
    ザインの魔法剣でもワンパン

    光属性のキャラから他属性の技受けても普通に大ダメージ(ただ一発は耐える事は多い)
    別属性からの光技も大ダメージ

    ただ計算式の仕様で光属性による光属性攻撃に対しての防御力は結構高いです。
    ソレイユのホーリーレイでHPの半分位しか削られないぐらいの耐久力です(Wオーバーダーナイで)
    でもシャーマンの神降ろし(無属性)だとワンパン。
    という感じで限定的な防御性能ならそこそこあるみたいですね。でもHPが低いからなぁ

    なのでもういっその事竜騎士メインでWオーバーもつけずに対光対策特化のキャラとして使うのが一つの道なのかなと感じましたね。
    対闇特化のカノンやカダノバ剣持たせた対炎特化の魔法剣士ロフィアみたいな使い方
    まぁアルベル将軍で遠距離からいくなり闇火力にオバクロかける戦法の方が手っ取り早そうだけど…

    ダーナイとして使うなら鎧込みでもぶっちゃけ、色んな火力キャラの劣化って言われてる秘密兵器+さんの方がまだ強いんじゃ…ってのが正直な使用感でしたね…

    だからねぇ…あの鎧他のキャラにもつけられるようになるとか(それはあるかもとは思うんですがね)ドロ率修正とかがされない以上はあんな苦行は絶対にしない事をお勧めします。労力と報酬がまるで見合ってないと思いますもん…

    1. おおお!お疲れ様でした…
      やっぱりそうですよね…今の環境下、というか前の環境下でも鎧微妙じゃね?って言われていましたし。
      まあでも、ほら、ザハルさんは第4ジョブを残しているのでもしかしたらもしかするかもしれませんよ?
      それまではサバレタで使うのが正解じゃないかな^^;
      私もオートでエクストラやっています。ミッション達成したらもうやりません。たぶん。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。