「アナスタシア」「フラメル」のキャラストーリー+砂漠の商人エクストラが難しすぎ

血のバラさんとフラメルのキャラストーリーが追加になりました!
第4ジョブとあわせての開放はロフィア以来なので、かなり強くなりそうですね。

アナスタシアさんのほうは、回避率アップ、素早さアップ、最大HPアップ。
う、うーん?素早さはうれしいけど、回避率アップと最大HPアップ…?ダークナイトにHPがあってもなぁ。
それ削ってさらに素早さとかでよかったのに。微妙すぎませんかね。
ブラッディローズが十分な強さなので、素早さアップだけでもうれしいですけどね。

フラメルのほうは、自動ジュエル回復、物防アップ、最大HPアップ。
硬い。だいぶ硬いですね。
しかもジュエル回復!そう、血のバラさんにもこういうのが欲しかったんだよ…
まあでも元々フラメル君は微妙ですし、コレで救済されたとはいえまだまだ微妙な感じ。

さてさて、砂漠の商人エクストラなんですが…なにこの超難易度というか素早さ…バグかな?
攻略記事すぐにはかけないかなぁ。
コンティニューできるので、コンテして頑張れってことなのかしら…つらい。

何がつらいかっていうと、増援で盗んできた機械が雷と水の2体くるんですが、雷のほうのパワーアップ使った後の素早さが異常なんです。
増援出現する場所の前で錬気功して待機したヨミ(素早さ110あたり)の次に行動して自己強化、さらにヨミより早く動いて攻撃とかおかしいですって…
絶対素早さ90じゃないだろこれ。自己強化で素早さはあがっている表記がないのですが。。。どういうことなの。
水の増援機械のほうよりも大分早く動く。なのに素早さ表記は同じ90。いやいやいやいやw

しかも攻撃が広範囲攻撃で、ダメージ1400以上受けるんですが…あかん。
うーん。どうやって倒そうかな。HP4000だから結構面倒な感じ。

ドロップに関してはかなりしょっぱいのと、殆どバルトの専用装備しか落とさないので、バルトを持っていないとやる意義は少ないですね。
後回しでもいいかもねー。

“「アナスタシア」「フラメル」のキャラストーリー+砂漠の商人エクストラが難しすぎ” への2件のフィードバック

  1. 明らかに接待マップではあるんですけど
    アナさんいるだけで難易度劇的に変わりますね
    本当ここの運営って極端な難易度にするなぁとは思います

    1. コメントどうもー
      マルチでもアナスタシア限定募集とかあるので、アナさんがいれば簡単なんでしょうねぇ…
      それって結局力でごり押ししろってことだよね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。