新ユニット「セツナ」「ヘイゼル」登場!

コラボユニットのほうは別記事にまとめます。まってて。
新ジョブの「剣豪」が登場です!なにそれつよそう!

・セツナ★5(風)
また風!?最近風ユニット多くない?まあいいけど。

ジョブは剣豪武道家暗殺者
>新ジョブ『剣豪』は高い攻撃力と素早さを誇り、自身を強化しつつ攻撃を行えるスキルを多く持つ!
>強力な単体攻撃だけでなく、範囲攻撃も使用可能な、どんな局面でも活躍するアタッカー!
剣豪は面白そうなジョブですね。侍の上位職っぽいですけど…別物なのかな?
技はこんな感じ。
>閃剣・夜曝し:指定範囲内の敵に物理範囲攻撃。次のターンまで物攻1.5倍。
>八相発破:自分中心の十字範囲の味方に斬撃攻撃力アップ&最大HPアップ。
>虎振:菱形射程の菱形範囲物理攻撃。
>斬釘截鉄:十字射程の物理攻撃。貫通効果。モンスター特効。
あとは状態異常も使えるようですよ?
攻撃しつつ次のターンに備えることができる「閃剣・夜曝し」はいいですね。範囲攻撃だし使いやすそう。
斬釘截鉄のモンスター特攻も面白いですね。特攻攻撃はかなり威力上がるのでうれしい!
リアクションアビリティ「飛燕返し」は
>必中の物理カウンター&防御無視&確率で対象を回復無効状態
回復無効状態ってなにそれ…
サポートアビリティには物攻と回避UPの代わりに素早さDownの「金翅鳥王剣」とカウンター威力増大の「五輪書」があるようです。
これを見ると侍の上位職ですね。侍に範囲攻撃が付いた感じでしょうか。

攻撃力や素早さは速そうですが、どう見ても防御力が不安ですね。大丈夫なのかなぁ。
見た目はかっこいいので使ってみたいですね!

第2ジョブは武道家、第3ジョブは暗殺者です。HPと素早さが伸び、move+1できるのは美味しい!
でも剣豪が微妙だと、ユニット的にも弱くなりそうですね。どうでしょうか…公式フレンド待ちましょう。

(追記)
心配していた耐久力ですが、HPが700程度あるので1撃は耐えられそうです。
攻撃技も使いやすい技があります。moveも高いです。おすすめですね!

リーダースキルは風属性の斬撃30%UP、HP20%UP。
え、なんで斬撃限定なの…普通に風物攻30%UPでいいのに…
これとHP20%の組み合わせが強すぎるからダメ!ということなのかな…まあ確かにそうかも。

・ヘイゼル★5(火)
ついに火のマシーナリーがきましたよ!しかも第2ジョブが魔法剣士ってやばくね?

ジョブはマシーナリー魔法剣士レンジャー
あっ…これぶっ壊れ性能だ!
ジョブ構成がアルベルに似ていますね。アルベルと同様の使い方ができるのではないでしょうか。
マシーナリーは非常に役に立ちますよね。射撃強いし範囲攻撃あるし防御力もあるし。

さらにヘイゼルさんは第2ジョブに魔法剣士、第3ジョブにレンジャーをもっています。
魔法剣士の精霊の加護でさらにダメージをカットできるし、レンジャーのスキルで射程を伸ばせます!こりゃ強い!
弱点としては攻撃力が低そうですね。その分手数でフォローできそうですが。
このユニットほしいですねえ。

そしてリーダースキルが…ついに来ました火属性ユニットのHP50%UP!
やばい。HP50%UPはやばいですよ…ヴェテル様がやばいですよ!

“新ユニット「セツナ」「ヘイゼル」登場!” への2件のフィードバック

    1. コメントどうも!
      あれ…本当ですね。雷鳴帝の月だ。
      うーん、たぶん運営の書き間違えだとおもいます。そのうち修正されるんじゃないかな。
      元々雷属性でリリースするつもりで作っていて、途中で火属性に変更したから星座直すの忘れた、とか?
      もしくは、何かストーリー的にあるのかもしれませんが…

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。