ディスガイアコラボはどんなのくるかなー

書くこと無いのでディスガイアコラボの今発表されている分を書いておきましょうか!
そういえばホワイトデーなにも来なかったな…まあいいか。

期間は3/16~4/13の一ヶ月ですが、大きく2回に分かれています。

まず3/16からディスガイア5とのコラボが始まります。
キリア、セラフィーヌ、レッドマグナスが召喚で順に登場、ウサリアが無料でもらえます。ウサリアかわいいよウサリア。
レッドマグナスは強そう(うるさそう)ですねえ。
5のストーリーはシリアスよりなので、結構重い話に…ならなそうだなぁ。
なんか嘘予告とかもあるようだし。

おなじみの投げるシステムやノックバック(攻撃+相手を強制移動させる)もあるようなので楽しみですね!

そして4/1からはディスガイア1とのコラボです。
ラハール、エトナが召喚で登場、なんとプリニーが無料でもらえます!なにそれすごい。
当然プリニーを投げると…
あとアイテム階も実装されるようです。まんまヴェーダですけど。
アイテム階では限定武具を成長させることができ、100階まであるようです。ヴェーダより先に100階行きやがったw

あとおなじみのコラボユニットとして、リンちゃんがアーチャーverとして登場します!

何この衣装けしからんな(いいぞもっとやれ)
リンちゃんがすきな人はぜひゲットして育てましょう!水ユニットの射撃って結構うれしいかも?どうだろう。

あとニュースにはなっていませんが、歴代の魔王とかも敵として登場するようですし、他のディスガイアシリーズのキャラもチョコチョコ出てくるようですよ。
鰯とか顔だすんじゃないかな。アサギとかも出そう。

それと間島さんがプリニーで出るので、声優つながりでフレイズ君に何か起こるかもしれません…むしろ起こればいいな。

“ディスガイアコラボはどんなのくるかなー” への6件のフィードバック

  1. ディスガイアのアーチャーは初代から好きなので、出るまで回すか確定チケットで取ります
    早くガチャ回したくて手が震えてきた

    1. コメントどうも!
      しかも15凸すれば猫娘族にもなれますよ!目の保養になります^^

  2. もう少しでディスガイアコラボ始まりますね!仕事終わりにアプデも終わるのですぐに始めます!

    アサギー!きてくれー!敵でも良いからー!
    でもアクターレは1と5のコラボじゃ期待薄ですね…。

    1. どうも!
      アクターレはたしか…2と4でしたっけ?難しそうですねぇ…主人公級は出てくると思いますが。。。

    1. コメントどうもです!
      私もすごく横から見たいのですが、謎の力でぼやけて見えると思います。残念。
      もしかしたらしっぽを触らせてくれるタマモちゃんに頼めば見せてくれるかもしれ(逮捕されました)

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。