チャットのアプデとディスガイアと150万人突破記念第3弾!

さて、150万人突破記念第3弾が来ました。無料AP据え置きでノーマルのドロップ2倍!うれしいですね。
あとアプデもある模様。

・新ユニット登場!
コラボユニットとうじょうです!別記事で。

・AP390期間延長!(~ 3/23)
ディスガイアのクエストがいっぱいできるよ!やったねティリエちゃん!

・ストーリークエストドロップ個数2倍(~ 3/31)
最近獅子剣より杖がたりないのでありがたいです。

・超経験値1日1回クエスト登場!(~ 3/31)
新ユニットを育てるのに助かりますね。

・超経験値!1日1回林檎の魔界登場!(~ 4/13)
こちらはディスガイアコラボなので4月まで。上の経験値クエストとあわせて二つできます。
ユニットめっちゃ育てられる!

さーユニット育てるぞ!

あと機能更新があるようです。
・対戦機能の改修
>「遺跡」マップの行動回数制限が50回から70回に増えます。
遺跡マップのみ行動回数制限が増えるようですが…広いんだっけ?

・チャット機能の改修
いや、うん…全然使ってないんだけどな…
>・チャンネル名称の変更
>・チャンネル数の増加
CH01  :初心者雑談
CH02  :初心者質問
CH03  :フレンド募集
CH04  :キャラ雑談
CH05  :キャラ育成
CH06  :ストーリークエスト
CH07  :イベントクエスト
CH08  :マルチクエスト
CH09  :コラボイベント
CH10  :聖石の追憶
CH11  :異層塔ヴェーダ
CH12  :武具
CH13  :ショップ
CH14  :闘技場
CH15  :対戦
CH16~40:雑談部屋01~25

う、うん…雑談部屋25もいる?
というかこんなに細かく分けられてもさぁ…使うんだろうか。
イベントクエストとコラボイベントのチャンネルとか分けなくてもよくね?
それよりフレンドチャットを実装してくださいよ!

“チャットのアプデとディスガイアと150万人突破記念第3弾!” への3件のフィードバック

  1. こんばんは。
    いつも楽しみに見ています。

    自分はチャット勢やってたりするんですがどうやら、ちょっとした混乱があったようですが落ち着いたようです。今回は、あまりフェイトの時よりかは初心者さん来てないみたいです。

    フレンドチャット確かに欲しいです。(ついでにチャットにマルチの番号を貼る事が出来るシステムも)

    1. こんばんはー!
      チャットは名前が割り当てられてしまったチャンネルの人たちは雑談に移動しているみたいですね。
      私もたまーに4ch覗いてましたが、みなさん40chに移ったようです。
      私は面倒くさいので16ch(雑談1)に移動。まあ殆ど書かないけど…
      マルチ番号を貼るシステムはほしいですね。今マルチの部屋を建てると番号お知らせできないもんね。たしか。

      1. そうなんですよ。

        マルチしかり、
        バトルしかり、
        番号系はサブアカ持ちの人にやって貰うか、lobiやlineといった外部システムに頼りきりなので、チャット内で大会できないのですよ。

        いつか実装してくれるのを願うばかりです!

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。