キャロルが完凸!すごく速い商人の誕生!

ついにキャロルが完凸しました!
きゃーキャロルさんステキー!

さっそくステータスどーぞ。

まずマシーナリー。器用さが高めですが普通のマシーナリーです。あ、チューンアップ+2のせいか。
私はリーダーにザインを使うことが多いので、光物攻50%(射撃だと25%)の恩恵を受けられます。まあそれでも威力イマイチ(600ダメージぐらい)だけど。
射程はホークアイで+1できますが…まあ無くてもいいかも?あった方が使いやすいけどね。
変わりにブースター+2で素早さ上げてもいいし、モウカリマッカボチボチデンナのどちらかでMPを高めるのもいいですね。チューンアップ+2を外しても良いけど…射撃威力結構下がるので考え物。
サブ技でポイズンピルなど商人の技も使えますよ!MPがあれば。
ちなみにリーダースキルは全射撃ダメージ20%アップです。カリスと同じですね。結構うれしいです。


次に商人。ブースター+2を装備すれば素早さが135!はやっ!
右の画像は★5スカーフ装備時ですがなななんと素早さ143!これは音速超えたね。
(スカーフの素早さ上昇は+6だけど、ブースター+2かジョブマスターの補正がかかるようで+2余計にあがります)
素早さが高ければたくさん動くことができるので超有能ですね。これで商売繁杖があったらなぁ。ほしい。
ただ魔攻は低いので、回復技に関しては期待しないでください…100とか。

ちなみにアルバ君の素早さは確か野生児いれて126ぐらい。少しだけキャロルの方が素早いですが、まあそれほど気にならないかな。獣使い商人になれば逆にアルバ君の方が速いしね。

という感じで、ザインとあわせれば攻撃にも使え、サポートに回しても有能。
そしてかわいい!おっぱい!まさに万能メイド!
全国のヴィンセントさん、一家に一人いかがでしょうか。
お値段はあなたの愛で。

“キャロルが完凸!すごく速い商人の誕生!” への3件のフィードバック

  1. コメども!
    >匿名1さん
    ギガブレもってますよー!+40ぐらいになるので、光50%の恩恵もうけて威力もかなり上がります。マスアビは全く使えないけど;_;
    >匿名2さん
    射撃パで使えるのもいいですよね。ただ射程がヘイゼルやアルベルと比べて1減るので悲しい。
    意外と射程+1の差って大きいですよねぇ。

  2. キャロルちゃんはヴィンセントをちゃんと機械技師と呼ぶ素晴らしい子ですね
    射撃パはもちろん儲け話ポイズンピルに商売繁杖とアイテム界で大活躍でした

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。