新ユニット(コラボ)「ラハール」「エトナ」「プリニー」「ローザ(夜魔族ver)」「アルミラ(魔界盗賊ver)」登場!

続いてコラボユニットの紹介!ローザとアルミラはネタばれ通りでしたね。
なんと5体同時登場!通常ユニット含めて7体登場とかおおすぎぃ!!

「デイジー」など通常の新ユニット紹介はこっち。

・ラハール★5(火)
ハーッハッハッハッハ!限定ユニットだぞ!

ジョブは魔王魔法剣士ネクロマンサー
なんか3Dの体格よすぎるんだけど…まあしょうがないか。
やっぱりラハール様なら火属性ですよね!魔王…うん、そうね。斬撃タイプのようです。
汎用技の名前が「基本殿下技」。これは笑うわw
リアクションアビリティの「大激怒」が強力そうです。
>被ダメージ時に3ターンの間、自身の物攻UP。バフ効果の重複可能
重複可能なので、通常攻撃を受け続けてステータスを上げ、一気に殲滅できるのでは…さすが殿下!
味方からの通常攻撃でも発動するはずなので、射撃とかで誤射すれば狙って発動できるかも。さすが殿下!
さらにサポートアビリティ「魔王の威厳」。
>自身が敵ユニットを倒すと、自身の物攻&物防&素早さUP。バフ効果の重複可能
敵を倒せばさらにステータスアップ!こちらも重複可能っておいおいおい…
さらにサポートアビリティ「オレさま最強伝説」で物攻アップ&物防ダウンとダークナイトの装い。
ダメージ1万超えそう。(ガクブル)

そして、第2ジョブ第3ジョブも面白いです。
第2ジョブは魔法剣士、第3ジョブはネクロマンサー。
魔法剣士はおなじみ精霊の加護。リアクションの大激怒で運用していくなら必須のアビリティでしょう。
ネクロマンサーの方はジョブマスターでの底上げと、あとラプティオアニマと鎌研ぎですね。
大激怒をはずしてラプティオアニマにすれば、ダメージでジュエル回収ができるようになります。永久機関!
そして鎌研ぎは素早さアップ。おそらく魔王の威厳の方が最終的には良いでしょうが、初回の先制攻撃などで素早さが欲しいときに付け替えて使えそうです。

そしてマスアビは自中心ダメージで、3ターン状態異常とステータスダウンが無効になるという…
え、ステータスダウンも無効!?すごい。
変わりに連携ダウンになるようですが…まあこの効果ならしょうがないよね。

…うん。すごい。いろいろな使い方が机上でも浮かんでくる。まさに強ユニット。
ぜひ手に入れて、皆さんでハーッハッハッハッハしましょう。

(追記)フレンドはまだですが、もう既に完凸している人が闘技場にいました。さすが殿下!
素早さが160程度だったので、素の素早さは140とかそのあたり?早い。
そして物攻も700超え。HPも700程度。つ、つよいッス!
物防も割と高めです。魔防だけが少し低いので、オーティマなどで攻めましょう。
闘技場で猛威を振るうかどうかは微妙なところですね。セツナ、バルト、ザインの変わりに殿下を入れる人がいるかもしれませんが…そのうち強い水ユニットが現れて、ギルのように落ち着くかもね。

リーダースキルは火の斬撃30%アップ、HP20%アップと優秀。
そういえば殿下の技は斬撃だけなんですかね?他の属性もあるとさらに良かったけど。

・エトナ★5(光)
やったー待ってましたエトナ様!限定ユニットです。

ジョブは魔王の家来忍者剣豪
魔王の家来wwwww
>ジョブ『魔王の家来』は高い防御力を持つ槍系ジョブ!
防御主体のユニットのようです。しかしセクスィーですねえ。3Dはちょっとコンパチっぽいけど^^;
ちなみに技の名前は「基本魔臣技」ですね。
技紹介にあるデットエンド・カオスは射程5の技らしいけど…さすがに直線技かなぁ?
クダンと一緒にデットエンドしたい。くたばりなー!
リアクションアビリティは「セクスィービーム」!物理カウンター&確率魅了です。射程1なのでどうでしょう。
サポートアビリティが強力で、まずは「挑発」。敵の連携が発生しにくくなるようです。うわ、うれしい。
そしてサポートアビリティ「ムチプリキラー」は、全ての攻撃が対女性特効となるようです。
男性特攻じゃなくて女性特攻なのが性格がでていますね^^;
(現在はバグによって効果がないようですけど…)

エトナ様の場合は、問題は第2第3ジョブです。
第2ジョブが忍者、第3ジョブが剣豪になっています。剣豪はアカン。
しかも光の剣豪とか…攻撃力が恐ろしいことになりそう^^;
魔王の家来運用も良いですけど、剣豪運用も絶対強いんですよねぇ…迷う。
まあ攻防どちらの使い方もできるので使いやすそうですね。15凸しよう。

リーダースキルは光の刺突30%、HP20%と使えなくはないです。
スピカのグランドクロスやクロエの棒術の威力が上がるよ!

・プリニー★3+(水)
やっと投げられるんだね!(恍惚)

ジョブはプリニー隊プリニー将軍プリニー神
3つ専用ジョブって言うから期待していたのにこの扱い…鬼!悪魔!…ッス。
>プリニー隊は攻撃、プリニー将軍は防御、プリニー神はバランスを意識したパラメーター&スキル!
まあ使い方によって変えられるのはうれしいですね。
>出身国:あちこち
>身長:まちまち
>体重:いろいろ
あ、はい…

リアクションアビリティの「勝利の味」は被ダメージに大回復。
サポートアビリティ「魔粒子クラフト」はなんとmove+2!その代わり物攻物防ダウンですが選択肢としていいですね!

あと射程5菱形2マスの自爆技があります!やったー!運営大好き!
残念ながら投げての自爆はできませんが、しっかり自爆技を作ってくれましたね!
よし、みんな自爆しようぜ!

ただ、3ジョブ全てがオリジナルで、育成がものすごーく大変です!
育てれば普通に前衛職としてつかえるほど強いのですが…ラミアとかシェイナとかいる場合は使う機会がないかも。
サポート技も他で代用できるので、プリニーなんてどうでもいいとか、ユニット画面で眺めるだけで満足!という人は育てなくてもいいかも?APも無駄だし。

・ローザ(夜魔族ver)★5(闇)
なんと隠しでタガタメコラボユニットもきたぞー!限定ユニットです。

露出がやばい。
ジョブは夜魔族エンハンサー魔界魔法使い
二つのコラボジョブを持っています。夜魔族は露出がすごいけど、魔界魔法使いもかわいい。悩む。

夜魔族の方は紹介されている技の「ダズリングステージ」が強力そうですね。
自中心の魔法ダメージ+確率魅了とは…恐れ入ります。
リアクションアビリティの「骨抜き」は相手の物防魔防ダウン。
サポートアビリティ「テンプテーション」は攻撃時に確率魅了という危なそうなスキル。
>攻撃時も低確率で対象ユニットを魅了状態にする
攻撃時も、という書き方なので通常攻撃だけかな?魔法攻撃にも魅了が乗るのかしら…
魔法攻撃ユニットですが、ジョブ色は赤。初期MPは少なめかも?

魔界魔法使いの方は全く紹介されていないのでわからんですが、とにかくかわいい。うん。
サポートアビリティの「マインドマスタリ」が最大MPアップなのでうれしいですね。

あと第2ジョブにエンハンサーが入っていますが、夜魔族と魔界魔法使いの詠唱は早めらしいので、おすすめの通りのアビ設定でいいかもね。

リーダースキルは闇のHP40%UPとチャージ時間10%短縮と有能。
チャージ時間10%のバグ?仕様?ってそのまま実装されるのかなぁ。闇ユニットの素早さが上がるのでうれしいけど。

・アルミラ(魔界盗賊ver)★5(風)
アルミラさんは盗賊になって登場!かわいい。限定ユニットです。

このアルミラさんのおっぱいは素敵だと思う。
ジョブは魔界盗賊ヴァルキリー魔界侍
こちらも2つのコラボジョブを持っています。魔界盗賊も魔界侍も衣装がきわどくてよいですなぁ。

魔界盗賊の方は、武器が銃のようですね。おお、いいね!
リアクションアビリティ「ダッジマスタリ」は完全回避。
サポートアビリティ「盗賊の技」は射程+1と素早さアップ。
移動できるガンナーということで、マグヌスお兄ちゃんみたいな使い方ができるのでは?

魔界侍の方は説明なしですが、サポートアビリティ「武士道」で移動+1と会心アップだそうです。
侍の方も強そう。いいなぁ。

第2ジョブのヴァルキリーはなんでしょうか…よく分かりませんが…
ああでも、アルミラちゃんのヴァルキリーとかかわいいだろうなぁ。いいなぁ。

リーダースキルは風ユニットのHP50%アップ!すげー!
ルシアとかヨミとかやばいことになりますね!

“新ユニット(コラボ)「ラハール」「エトナ」「プリニー」「ローザ(夜魔族ver)」「アルミラ(魔界盗賊ver)」登場!” への6件のフィードバック

  1. みなさんコメントどうも!
    >匿名さん
    ぶっこわれ…うーんそうですね。ギルと同じぐらいには強いと思いますが、まあ別にいなくてもいいかなーって感じは受けます。
    プリニーは絶対マルチうけしますよね!ただ育成が大変なのが…^^;
    >クオン推しの人
    サブで影響のあるスキルは助かりますけど、たぶんコラボ限定ユニットだけじゃないかなぁ。
    それ以外で出てきたら本当にバランスが壊れそう…^^;
    >コラボ初心者さん
    はじめま!いらっしゃいませー
    LV60だと武具や専用装備はマルチを根気よく続けるしかないですね…とりあえず★3武具を作ってしまえば、後からワイルドカードのゴールド武具の欠片などで★5にできます。
    初心者に優しくないですよね…ドロップ品集めるの大変だし。APや時間がたりないでしょうに。。。
    もう少しドロップがよくなればなぁ。

    1. 返信ありがとうございます。
      初心者にはマルチも無理でした。といのも嫌がらせを受けるので
      4人集まっても1人が全然出撃可能にならない→可能になる人が出ていく→部屋を変える→嫌がらせの人が沸く
      を何度も何度も繰り返されるので
      もう精神的に疲れちゃいました
      ゲームやって目が疲れるのはまだしも精神的に疲れるってと思い
      自分は引退しました
      せめてコラボ武器がEXじゃないミッションで1個でも出れば80週でも160周でもするんですが、流石にこの感じは無理でした

      愚痴になってしまってすみません
      これからも更新頑張ってください

      1. ご丁寧にどうも!
        そうですか、かわいそうに…ひどい嫌がらせですね。部屋主キックとブラックリストがないからなぁ。
        モンハンのようにキックとブラックリストつくってくれないかな。
        確かにコラボ武器がEXでしか出ないのは問題だとおもいますねー…
        まあ、合わなかったということでまた新しいゲームさがしましょ!

  2. 初めまして。
    ディスガイアコラボから始めたのですが、やることが多くて目が回りそうです
    今回ステップアップでリン、エトナ、セラ、キリア、ローザは引けましたが、限界突破はできないのでレベル60が最大のままでEXは一人では無理
    マルチでは参加してくれる人は少なく、武器は無理かなと諦めています。
    初心者には優しくないのでツライ

  3. キリアやエトナのサブでも影響を与えるスキルは
    今後のキャラにもつけてほしいですね。

    なかなか面白いものが増えてよかったです。

  4. ラハールがぶっ壊れすぎてやる気がなくなった人が多いみたいですね。インフレが早いと過疎化も進みそうです。個人的にはプリニーの装備を購入して自爆テロをマルチでやって楽しんでいます。

コラボ初心者 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。